※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

お子さんがタミフルを服用後に異常に泣いた経験はありますか?医師や薬剤師に相談しましたか?不安に感じています。

お子さんがインフルにかかってタミフル処方されてた方いますか?
下の子が昨日からインフルでタミフル処方されています。昨日は熱でぐったりで1日中ぐずぐずするも抱っこして寝てる感じでした。体が辛いのか泣き声も弱々しかったです。今朝になっていつもの機嫌が戻りニコニコしてました。ですが、タミフルを飲んで二、三時間ほど経つと1時間ちょっとくらい大泣きして手に負えませんでした。おっぱいを飲ませてもだめ。抱っこしててもダメでギャン泣き。普段そんなに泣く子というか抱っこですぐ泣きやむ子なので心配になりました。体がこわいとも考えられるのですがたまたま同じタイミングで大泣きするのでタミフル?と思い不安になってきました。タミフル服用して異常に泣いたお子さんいらっしゃいますか?なんともなかったですか?医師または薬剤師に相談しましたか?タミフルじたいご絶対的に危ないものではないのはわかっていますが何だか不安です💦

コメント

らる

うちの下の子も月曜からインフルでタミフル飲んでます😢今日の朝で解熱しました🥺💕
熱出てる時は一晩中抱っこで一睡も出来ず…日中もグズグズでずーっと抱っこでぐったりでした😢
今日の朝、熱も無くなったし、また前みたいにミルク飲んだりご機嫌かな?と思ったら、熱出てる時以上にミルクも飲まくてギャン泣きです💦ミルクに薬混ぜてますが、ほとんど飲まず…でもほんと狂った様に泣くのでどこか痛いのかと不安になる程です😢そのギャン泣きが今日5回程あり、クタクタですが、うちの子はタミフルを飲んでなった訳では無さそうです🤔病み上がりでまだ体調万全じゃなくてギャン泣きしたのかなと思ってます🥺私は4日からインフルにかかり、翌日には解熱しましたが、そこから2日間程は頭が痛くて辛かったので、もしかしたら頭痛いとかで泣いてるのかなー?て思います😢✨熱は下がってもまだインフルの菌はいるそうなので、タミフルは飲み切らせるつもりです😳✨タミフル、苦いらしいですね😱それが嫌なのかな??🥺💦

• ちむ

ちむ

夜中から朝方まで数回起きギャン泣きしていたのでタミフルではなかったみたいです。どこか辛かったのだと思います。また、似たような経験をされている方のお話を聞けて安心しました。赤ちゃんはどこが辛いとか痛いとか言えないからどう対処してあげていいのかもわからないし本当に可哀想ですよね、、、
    タミフル苦いんですか!?薬剤師さんには甘くできてますって言われたのに、、、どうりでおえってしながら泣いたり嫌な顔して飲むわけですね🙀
    らるさんのお子さんも早く元気になるといいですね😭

• 1月10日
  • らる

らる

お子さんお熱は下がりましたか?🥺ギャン泣き、凄い心配になりますよね😭💦私は一昨日までしてたピアスが気付いたら無くなってしまって、もしかして飲み込んで苦しくて泣いてる😱⁉️と昨日心配してました…笑 今日は鼻水と咳は酷いですが、もうギャン泣きはなく、インフル前の機嫌の良さにまで戻りました🥰💕赤ちゃんの看病はここまで大変なんだと思い知らされました😭💦
    上の子が去年インフルになり、その時にタミフル苦い!って言ってました😱上の子薬大好きなんですが、タミフルだけは苦手だったので、だいぶ苦いんだな〜と思います🥺💦ミルク少量に混ぜて飲ませると凄い飲み悪くなるんで味変わっちゃってるんでしょうね😢💦
    りーさんのお子さんも早く良くなりますように🥺✨

• 1月10日
yu

うちの子も月曜日からインフルで、タミフル処方されました。普段あまり泣く子ではないのですが、熱が下がってから仰け反ってギャン泣きで何をしても泣き止まず、昨晩はほとんど寝ずに泣いていました。不安になって私も昨日ママリで相談しました。タミフルで同じようになった方からお返事頂き、心配になったので今日もう一度小児科の先生に相談してみようと思います。
まだ体が本調子ではなくて辛いからタミフルだけの所為ではないのも分かっていますが、異常な泣き方で…😭
お互い看病頑張りましょう☺︎

• ちむ

ちむ

熱下がってからがひどいですよね💦うちも何しても泣き止まず仰け反ります😭
    泣かないわけではないですが抱っこしたらいつもにこにこ泣き止む抱っこ大好きな子なのでそうゆう泣かない子が泣きやまないと不安ですよね、、、しかも言葉が通じないから何が原因なのかもよくわからないですし💔
    私もあまりひどく続くようなら薬に関することだけではなく連絡してみようかなと思えました。早く良くなるといいですね。辛いのは子供、、、今は私たちが頑張る時!そう言い聞かせてお互い頑張りましょう☺️

• 1月10日
ぴよ

ずいぶん時間経ってのコメント失礼します!
うちも今似たような状況だったので…。

教えて頂きたいのですが、何をしてもギャン泣き状態はタミフル服用中ずっとでしたか?まだあと5包もあるので親が挫けそうで…
お忙しいところすみませんが教えてくださいm(_ _)m

• ちむ

ちむ

これ自分の投稿だったっけ?と思うほど昔のことのように記憶があやふやですが最後まで飲み切らせ投稿の翌日か翌々日くらいにはいつも通りになっていたと思います❗️
    薬ではなく体が怖かったんだと思います。月齢も月齢だったので予防接種もしていなかったので、、、当日は本当に辛かったのでしょうが今じゃこんなこともあったかなぁ程度の思いです。ほんの数日の辛抱だと思います。ぴよさんも辛いでしょうが、どうにか乗り越えてください😿

• 12月29日
  • ぴよ

ぴよ

ご丁寧に返信ありがとうございます😭本当に今更の質問ですみません!!やはり心を鬼にして飲みきらせないとですね。。あと数日、頑張って乗り越えます!お忙しい中ありがとうございました!

• 12月29日