※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

体外受精で第一子を出産したけれど、第二子は自然妊娠を考えています。自然妊娠で産み分けもしたいけど、成功するか不安です。自然妊娠したら嬉しいけど、まだ旦那と話していません。授乳中で子宮が綺麗になり自然妊娠できるか不安です。

体外受精で出産したあと自然妊娠した方いますか?

第一子は体外でしたが、金銭的に余裕は無いので第二子は自然妊娠と思ってます。ただ産み分けもしたいので悩んでいます(成功しなかったら、と)

もし自然妊娠したらそれは嬉しいと思いますがまだ旦那と話してはいません。まだ授乳中ですしね。
子宮が綺麗になり自然妊娠するとかあるのかなぁと疑問に思い質問しました。

コメント

ままり

私は1人目顕微授精、2人目は自然妊娠しました!
1歳半で卒乳し、不妊の病院にかかろうと思っていたところ妊娠したのでびっくりしました!

• はっち

はっち

可能性はやはりあるんですね✨ありがとうございます!

• 1月9日
もこママ

私の友達ですが…
一人目体外受精で、二人目は自然妊娠してますよ!
結構あるみたいな事聞きます✨
産み分けは、体外受精でもなかなか難しいと思います…

• はっち

はっち

お友達でいるんですね。体外の人がマズいなくて😅なかなかいないのか知らないだけか。
    芸能人の矢沢心さんが確かそうですよね😊産み分け難しいですよね、悩みますね〜

• 1月9日
  • もこママ

もこママ

年齢的な事もあるんでしょうけど、私の周りには不妊治療をして授かってる人が多くいます☺️
    私もそうなので、お話しちゃうからかも知れませんが😅笑
    自然で授かれたら良いですよね💕
    産み分けはいろいろあるみたいですが、どうなんでしょうね…😌
    確率は低そうですよね💦

• 1月9日
アナ❤︎

1人目体外受精で2人目は自然妊娠しました🙂病院に通わず何となくタイミングをとっただけでしたのでビックリしました!
妊娠出産で子宮の状態変わるといいますし、十分あり得ると思いますよ〜!😊

• はっち

はっち

おめでとうございます♡もうすぐ出産なんですね‼やっぱりあり得ることですね👶✨それはビックリですよね。

• 1月9日