※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
その他の疑問

浜松市在住です。3月中旬にマイホームが完成します。初めて引っ越し業者…

浜松市在住です。
3月中旬にマイホームが完成します。初めて引っ越し業者にお願いしようと思うんですが、お聞きしたいことがあります。

・3月と4月では料金がだいぶ違ってくると聞いたことがあるんですが、どのくらい違いますか?

・引っ越しは細々した物は自分で運び、冷蔵庫や洗濯機などの大きな物だけお願いするつもりですが、だいたいの予算はわかりますか?

・ここの引っ越し屋さんがお安い!丁寧!などオススメはありますか?

どれかひとつでも構いません。教えていただけると嬉しいです🙇

コメント

🌼

我が家も今月マイホーム完成で、来月頭に引っ越します!
その他にも3月上旬と3月下旬に引越ししたことがあります!
県をまたいだので参考にならないかもしれませんが、それだけでもかなり違いました!
またうちがお願いした業者だと下旬よりは上旬がお安くなるそうです☺︎なので2月の頭に引っ越すことにしました!
ですが、逆に4月は上旬の方が高そうなイメージです、、💦

• ぬーぴー

ぬーぴー

マイホームおめでとうございます☺️
    やっぱり繁忙期は料金が高いですよね…。。
    3月よりも4月の頭くらいに…と考えてましたが、4月上旬も高そうですね😭
    アパートに住んでるので、なるべく早く出たい気持ちもありますが、それ以上に引っ越しにかかると思うと…

考えてみます😅ありがとうございます😆

• 1月9日
ぐぅちゅけ

3月中旬~下旬は高いみたいです。3月は普段の倍かかると考えたほうが。

4月中旬ぐらいから安くなるらしいですよ。

荷物の量とかにもよりますが…。

急がないのであれば、4月の引っ越しがいいんじゃないですか?

携帯の引っ越し見積もりでやってみては?

• ぬーぴー

ぬーぴー

倍かかるって、あたしも聞いたことありました😵

やっぱり量とかで料金も変わってくるんですね!

急ぎではないんですが、アパートに住んでいるので、4月は日割り支払いになる予定なのでなるべく早く出たいなーと思っていて。。
    あと5月末に出産も控えていて…

引っ越し見積もりやってみます!教えていただき、ありがとうございます☺️

• 1月9日
ミーナ

夫婦二人のときに大物だけ引越業者に任せて、細々としたものは自分達で運びました。

市内の引っ越し、5月、エアコン一台の移動、洗濯機設置込みで5万しなかったと思います。

引越業者はシマウマ、引越社、サカイ、アートで見積り取って、引越社にしました。一番安かったのはシマウマでしたが対応に不安に感じる部分もあったので、引越社を選びました。

作業も丁寧で素早くて、引越社にして良かったです😊

スコ→ピオン☆

引っ越したくさんしてます(笑)
3月は高いです、引っ越す人が多いので。。
お値段がどのくらいかは引っ越す距離や荷物の量、今お住いの環境(何階建ての何階に住んでいるか、エレベーターがあるか)にもよるかもしれません。大体の値段は見積もって貰わないとわかりません。
今住んでいるところの家賃で4月まで居るのと、3月と4月の引っ越しの値段の違いを比べてから検討されるのもいいかとおもいます。
3月と4月では家賃くらい違う場合もあるので。。

業者の比較サイトで見積もってもらうのがやりやすいですが、どの業者も訪問見積もりに来た時に必死です。
何とかして1番に連絡を取り見積もりに行き、その場で決めてくれればこの値段で!!と、人によってはゴリ押ししてきます。
ひどい場合は今決めないとこの時期でこの値段でどこの業者も捕まりませんよ?とか脅し文句みたいな事も言ってくる場合もあります…
が!!
ほかの業者の話を聞いてからにします、と強気でゴリ押しに負けないように。
最初に提示された値段の時に
『友人はもっと安くでやってもらってたからこんなにかかると思わなかったです…』など値切り交渉していくと安くなります。
今までアリさんとサカイとアークを使いましたが、
営業所にもよるでしょうがサカイが安くなりやすいです。
アートは高いです。営業マンや現地スタッフの対応はそれぞれなので一概にどこがいいとは言えません。
現地スタッフで研修しっかりしてるのはサカイだと聞いたことがあります。
具体的にどれを運んでもらうのかしっかり決めておいた方がいいです。
過去に私も大きいものだけ、、と思っていたら、営業マンに何だかんだ言いくるめられてけっこうな量をお願いすることになってしまったので。
主人は、次引っ越す時は同じ時間に業者を複数呼んでその場で各社に見積もってもらおう、と言ってました。
いずれにしても早めに業者も時期も決めた方がいいです、どの業者も狙った日が埋まっちゃって手配できない可能性もでてきてしまうので…

まー

3月下旬の見積もりで40万と言われて4月中旬に日にちを変えただけで半額の20万になりました😅

ゆき

浜松住みです☺️
業者に電話した時
3月と4月では倍以上違うって
言われました!
我が家も3月にマイホーム完成
しましたが、引っ越しは
4月の下旬にしました!
4月でも半ばくらいまでは
まだ高めだったので😭
なのでアパートも4月いっぱいまで
借りてました😅
ローンも始まってたので、
その月だけローンと家賃の
二重払いでした😭
でも引っ越し代より安かったので
冷蔵庫、洗濯機、エアコンなど
大きいものだけ頼みましたが、
3万円代だったと思います!
業者は…アートだったかな🤔
携帯で一括見積もり取るのも
いいと思いますし、
直接業者に電話して
○○と○○を運んで
もらいたいんですが、
どれくらいかかりますか?と
聞いてもいいかもしれないです!
そう言えば携帯で見積もり取ると
いろいろな業者から
電話かかってきます😅

参考になれば幸いです☺️

かな

西部でしたら、遠州トラックのしまうまさんが安いですよ。
3.4月の引越しは経験ありませんが、GWの引越しをしまうまでたのみました。

市内から市内だったので、大型のみ。3万くらいだったような、、

さんきゅう26

マイホームおめでとうございます(*^^*)

私も、つい最近市内から市内へ引っ越しました。静岡県中部です!
距離が近かったのもあり、同じように細々したものは自分たちで運び、大型のもの(冷蔵庫・洗濯機・TV・Blu-ray周辺機器・布団)だけ業者に頼みました。
イロイロ見積りを頼みましたが、ハトのマークの引っ越し社が一番安く2万7千ですみました☆

3月・4月と混み合い、希望の日にちや時間がとれなう事も多いそうなので、早めに見積りを頼んで決めた方が良いと思います(^ー^)‼
大きなお腹で大変かと思いますが、無理しないで下さいね(о´∀`о)

かりんとう

うちはアパートからマイホームに引っ越す際に業者に頼みました。マイホーム建てたハウスメーカーさんに、取り引きのある引っ越し業者を何社か紹介してもらいましたよ☝️その時点で、紹介なので、と言うことで安くしてもらいました。また、引っ越しの際に不要になた食器棚とガスコンロを無料で処分してもらたりしました。
サカイとありさんでしたが、サカイは荷物がたくさんなので引っ越しに2日かかりますと言われました。引っ越し先は同じ町内なのに2日はないでしょ‼️と思いありさんに決めました😁値段は色々値引きしてもらい、20万くらいだたかな?梱包から荷ほどきまで全部やってもらって助かりましたよ☺️
時期は8月だったので、状況は違うかもしれませんが💦

とと

時期によって料金は倍ちかくかわってくると思いますよ☀️
あと、繁忙期は開始時間に来なかったり、バイトが多くて雑な作業だったり、荷物もすぐに届けてもらえないこともあります😂

ちなみに私は1月に東京から浜松の1人分の引っ越し荷物(多め)でアリさんで6万でした。

あと、私も浜松市内での引っ越しを2回してますが、運べるものは全て自分達で運びます。
大きいもの(冷蔵庫、洗濯機)だけは大変なので、引っ越し業者ではなく便利屋さんに頼んで運んでもらってます。
理由として料金がとっても安いからです笑
料金は人数やトラックの有無でも変わりますが、私はスタッフ1人希望(旦那と父が手伝う)でトラックは自分で用意(身内が持ってる)で1時間の作業で1万でした。

ちなみに、1回目の便利屋さんはどこだったか忘れてしまいましたがとてもよかったです。

2回目は遠鉄系列のベンリーに頼みました。
小柄な方で心配しましたが、運ぶのがとても上手で驚いてしまったほどです笑

引っ越し大変ですが頑張ってくださいね😃✨