※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

出産のお祝いについて、リッチェルの膨らます椅子のリクエストがあり、2.3千円ほどの他のアイテムも添えたいと考えています。洋服は避け、おくるみやガーゼ系は不要のようです。

出産のお祝いでもらって嬉しかったもの、助かったもの、おすすめの物はありますか?😊リッチェルの膨らます椅子のリクエストがあったので、その他に2.3千円ぐらいのものを加えて渡したいと思ってます🙌
洋服系は好みがあると思うので避けたいです!
おくるみ、ガーゼ系はたくさんあるみたいです💡

コメント

deleted user

オムツですかね!

普段買っているものと違くても、むしろ他のメーカーを試せる機会になるので嬉しかったです😆✨

  • おはぎ

    おはぎ

    おむつ助かりますよね🙌
    そういえば私もおむつケーキを頂いたので参考にさせていただきます😆

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツケーキ!!
    私も2つもらいました!!

    あれは私個人的には保管に困りました…😅💦💦

    SとMをもらったのですが、Mはもうそのサイズになるまでそのまま置きっぱなしで…ぶっちゃけ邪魔でした(笑)

    普通にパックのままくれれば良かったのに〜って思っちゃいました😅

    • 1月9日
  • おはぎ

    おはぎ

    まさに私も2つです!笑
    確かに‥私も保管場所に困り結構すぐ開封しちゃいました😂
    貰ったときの可愛さはいいんですけどねー😩
    ベビーベッドも置いて部屋が狭くなったーと言ってたのでおむつ単体がいいですね😊

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パックのままならベビーベッドの下に入れたり出来るしいいと思います👍❤️

    • 1月9日
  • おはぎ

    おはぎ

    あの下スペースほんと助かりますよね😭
    ありがとうございます💓

    • 1月9日
deleted user

マグセット、
病院からの出産祝いで貰いました!
すぐには使わないけど、
買わずに済み助かりました!

  • おはぎ

    おはぎ

    マグセットいいですね!絶対使いますしね。
    ちなみに、何ヵ月ごろから使えたものですか😊?

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月頃から使えるやつです☺️
    飲み口を変えれるセットで
    より長く使えて良かったです🙌❤️

    • 1月9日
  • おはぎ

    おはぎ

    いいですねー😆練習にもなりますし!
    マグセット調べてみます🙌🙌

    • 1月9日
  • おはぎ

    おはぎ

    ありがとうございます💓

    • 1月9日
deleted user

嬉しかったものは、帽子や靴下、離乳食セットですかね🥺

  • おはぎ

    おはぎ

    衣類の小物系もいいですね!
    離乳食セットとは、例えばベビーフードの詰め合わせではなくお皿とスプーンがセットになってる感じですか😊?

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際今ものすごく助かってます😂
    お皿やスプーン コップ、
    少し高くなると離乳食を作る最低限のものだったりです☺️

    • 1月9日
  • おはぎ

    おはぎ

    今後絶対使えますもんね😆
    見てみます!ありがとうございます💓

    • 1月9日
ゆずこ

いろんな種類のおしりふきとかどうですか??試して決めれるので私なら嬉しいです😆

  • おはぎ

    おはぎ

    おしりふき!
    私自身色んなメーカーを試したので、おすすめを数点詰めるとかいいですね😆

    • 1月9日
かな

おむつケーキどうですか?😆

  • おはぎ

    おはぎ

    おむつケーキいいですよね😆セットでついてる小物のおもちゃに助けられました😊笑

    • 1月9日
遥ママ

オムツ助かりました(*^^*)

箱でもらったのでだいぶもちました(笑)
消耗も激しいので😅

  • おはぎ

    おはぎ

    箱だとほんと助かりますよねー!
    消耗品はやっぱりいいですね😊

    • 1月9日
  • 遥ママ

    遥ママ

    服はサイズ合わなかったり
    食器セットは2人からもらい……
    持て余すものもあって
    貰ったのに使えず……ってこともありました😭

    • 1月9日
  • おはぎ

    おはぎ

    わかります!!なぜか親戚は洋服をプレゼントされるのが多かったです😂着せ替え人形にしたかったのか、、タンスの肥やしに😩
    ありがとうございます😆

    • 1月9日
ママリ

使えるのちょっと先になっちゃうと思いますが、10moisの離乳食食器は今になって大活躍してるのでとても嬉しいです😊
自分ではわざわざ買わないけれど、あったら嬉しいグッズだと思います!

  • おはぎ

    おはぎ

    10mois見てみます!
    先に使えるものもいいですよね😊そういえば貰ったー!って思い出して買わなくて済みますしね😆

    • 1月9日
たま

うちはオムツSとか周りの人がくれたのですが、1ヶ月でサイズアウトして余りました。

私はよだれがではじめてスタイが欲しいと思いました。マールマールのスタイとか名前入れれるし可愛いですよ。

  • おはぎ

    おはぎ

    それもありますよね😩!
    サイズ選び難しいですね😂
    スタイ無限に使いますしいいですね!何枚あっても🙌

    • 1月9日
1姫1王子

仕事復帰予定の方ならお名前スタンプも喜ばれるみたいです。
保育園用の持ち物の名前つけは大変なので。

肌いちやナチュラルムーニーなどの高級おむつもいいと思います。

ちょっとしたものでBOSの袋をあげたこともあります。
赤ちゃん本舗オリジナルのフタップとかも。
自分が使っていてとてもいいと思ってるので。

  • おはぎ

    おはぎ

    仕事復帰予定です!
    確かに名前スタンプとってもいいですね😊
    BOSも併せて見てみます😆

    • 1月9日
なん

私がもらって嬉しかったのは
食器なんですが、シリコンの
滑らないやつです!
食器って色んな人から貰ったので
嬉しかったんですが、
このシリコンのやつは誰からも
貰ってなくて
食器洗機にも突っ込めれるし、
なにより滑らないのがいい!と思いました笑
他の人とも被らなかったので
私はお友達の出産祝いはこれを
買うようになりました😂笑

  • おはぎ

    おはぎ

    これまさに私が今ほしいやつです😂!
    やっぱりいいんですね✨
    ちなみに性別によって色を変えたりされてますか?😊

    • 1月9日
  • なん

    なん

    私のところはまだ使ってないのですが、
    お友達の家の子供がお菓子とか果物を
    これで食べてて
    手で掴む時期にいいよって言われて
    楽しみにしてるんです😂♡

    色は一応そのママ友の雰囲気とかで
    あげてます笑
    子供が女の子でもママ友がシックな感じなら
    ライトグレーとかに
    しちゃってます笑

    • 1月9日
  • おはぎ

    おはぎ

    めちゃめちゃ楽しみですね😆
    口コミもいいし気になってて🙌
    女の子だから女の子カラーではなくママのイメージっていうのすごくわかります!
    色迷います~😂

    • 1月9日
  • なん

    なん

    これだと値段的にも合うかな?って
    思ったので、ぜひ参考までに♡

    • 1月9日
mi

スリーパーとかどうですかね∩^ω^∩
自分では買うか悩むけど、貰ったら嬉しいなあと思いました(人'w'●)

  • おはぎ

    おはぎ

    私もそうです😂ガーゼのスリーパーとか買うのめちゃくちゃ悩みました😩やっぱり嬉しいですよね!寒い時期に必須ですし😆

    • 1月9日
さーちゃん

おむつケーキよりおむつや おしりふきのほうがたすかりました❤️

  • おはぎ

    おはぎ

    消耗品いいですよね!
    各メーカー数枚ずつの詰め合わせとかあればいいのになぁと思います😂

    • 1月9日
むむ

BOSの袋は、ネットだと可愛い箱に入ってる物が売ってるし、オムツだけでなく、生ゴミなどにも使えるので、便利だと喜ばれました!
周りの子はみんな気に入ってくれて、そのままリピ買いしてるらしいです!笑

  • おはぎ

    おはぎ

    ほんとに臭いしないんですね!
    私が使ってみたいです😂見てみましたが箱可愛いですね~😲これは使えそうです!ありがとうございます💓

    • 1月9日