※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめ
妊娠・出産

1年半前に稽留流産の手術を受けました。妊娠検査薬が陽性で4w6dの受診したが、胎嚢確認できず、症状は胸の痛みだけで不安です。

1年半前に稽留流産して手術しました。待ちに待ってようやく妊娠検査薬陽性がでておそらく今日で妊娠4w6dで受診しました。しかし、これかな〜ってのはあるけどまだわからないね〜と言われ胎嚢確認すらできず…今ある症状は胸が走ったり押すと痛いくらいで悪阻って悪阻もないので不安です( ; ; )

コメント

ha

胎嚢も心拍も排卵のズレとかあるのでこの日に絶対見えるってことはありませんよ!!
悪阻も8.9wがピークだそうです!私はその時期胸が張ってるだけでした!赤ちゃんを信じましょう!

めいママ

おめでとうございます😆💕
私も去年のクリスマスに稽留流産と診断されて今日手術してきました。
すぐ悪阻が出る人ともう少ししてから出る人と全く出ない人もいるので、そんなに不安にならなくて大丈夫だと思いますよ!
私も上の子妊娠した時妊娠3ヶ月頃からひどい悪阻が始まりましたから悪阻はない方が楽です😅💦

フェリシティ

私は悪阻って悪阻ありませんでしたし、5週目で行ったはずがまだ4週目くらいと言われましたよ😀

ゆっちゃん

わたしも4wはまだ悪阻なかったですよ👍🏻
確か6wぐらいから始まった気がします💧
胎嚢確認できるといいですね😭♥️

まる

私は明日で10wになりますが、未だにつわりはないですよ!
4wなんて、本当にいるの??ってくらいでした。私も4wで受診しましたが、くろまめさんと同じでこの辺っぽいけどまだわからないなーって言われました。けど、子宮外妊娠はしてないようだから安心してねと言われ、実感ないまましばらく過ごしていました。
たしか5〜6w頃に胎嚢確認できましたが、やんわり腹満感、腹痛と思春期に体験したような胸の張りや痛みがあった程度で、お腹にいる!って実感はやっぱりなかったです。

7w頃に心拍が確認できて、小さいながらも動いている我が子を画面越しに見て、ようやっと、ああ来てくれたんだなと泣きそうになりました。
その頃まで本当に実感がなかったため、仕事で動き過ぎてしまって、心拍確認と同時に子宮内に出血があることを指摘され、腹痛も強かったことから切迫流産しかけてますよ!と注意されました😭
しばらく仕事を休み、自宅安静を経て今は仕事に復帰してますが、くろまめさんもお身体大事にしてくださいね☺️実感はなくても、お腹の子は大きくなろうと頑張ってます。
まだ寒い季節ですから、身体を温めて、あまり腹圧がかかるような動きは控えるようにしてくださいね!

みきてぃ1123

私も1人目の時は嬉しくてフライングで陽性確認して、生理予定から1週間後に受診しましたが胎嚢も確認出来ず『本当に陽性反応でたの?とりあえず、また1週間後に来て。生理が来ても受診して』と言われムカついて1週間後に病院変えました。なので5w4dで胎嚢確認、その2週間後に心拍確認出来ました。切迫早産以外は、つわりも何も無い楽なマタニティライフでした✨