※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを保育園に預ける予定。飛行機対策でおしゃぶりを使いたいが、保育園で使うのは心配。1週間前から慣らしてやめさせる方法を知りたい。飛行機のアドバイスも。

もうすぐ生後4ヶ月になります。4月から保育園に預ける予定ですが2月に外国へ行くため飛行機に乗る予定があります。飛行機対策のためおしゃぶりを始めたいのですが、4月から保育園だと保育園では預かってもらえないので日常的に使っちゃうと保育園に行った時に可哀想かな?と思っていて…。
外国へ行く1週間くらい前から慣らして帰国したらおしゃぶりをやめたいのですがね難しいですかね?(^◇^;)
そんな上手いことできるかな〜と不安です(~_~;)
おしゃぶりがあればなんとか飛行機乗り切れるんじゃないかなぁと思っているのですが..
(ちなみに母乳とミルク混合です。)

飛行機に乗る時のアドバイスなどあったら教えて頂きたいです。(授乳して耳抜きをするなど)

コメント

deleted user

逆におしゃぶりなしで飛行機にには乗れないんですか?

おしゃぶり嫌いな子もいますし、とりあえずおしゃぶりをちゃんと咥えてくれるかの確認からだと思いますが、、、

  • れいか

    れいか


    おしゃぶりあった方が落ち着くかな〜と思いました。嫌いなら仕方ないですけどね(゚o゚;;

    • 1月9日
あんな

飛行機に乗る時のアドバイスとかではありませんが、うちの娘は生後1ヵ月〜現在までずっとおしゃぶり使ってます!日中も寝る時も…

この前無くしてしまい、2日間しなかったら、新しいの買った時にしてくれませんでした😮
なので、慣れてしまっても、保育園でしなければ慣れるのではないかと思ってます😊

回答になってなくてすみません😳💦

  • れいか

    れいか

    なくて不安定になったりしなかったんですか?それなら良いですね〜すごくお利口で助かりますね🤣✨
    羨ましいです!

    • 1月10日
MMM

子供が3ヶ月の時に飛行機に乗りました。
50分ぐらいでしたが、大泣きしていて、授乳ケープを被ってその中でおっぱいをしゃぶらせてました。
そうしたら、大人しく着くまで寝てました。
授乳ケープがあればどこでも座って授乳出来るのでとても便利ですよ!
母乳もあげてるのであればおしゃぶりの代わりにおっぱいにしてあげればと思います。
乗る前にしっかり飲ませたら飛行機の中ではぐっすりお休みモードかもしれないです。

  • れいか

    れいか

    ありがとうございます。飛行機の中で寝てくれるようにしっかり飲ませたいと思います😊

    • 1月10日