※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
41mi91
その他の疑問

生理前って便秘になりやすいのでしょうか?あまり便秘薬は飲みたくないの…

生理前って便秘になりやすいのでしょうか?

3日前まで快便だったのに急にオナラしか出なくなってしまいました…😢しかも、そのオナラがすごくにおうんです…😣💦(汚くてすみません…💦)

あまり便秘薬は飲みたくないのですが、皆さんは便秘のときに薬以外で何か飲んだり、食べたり、やっていることはありますか??😣💔

コメント

k

いま妊婦だからですが
便秘ひどくて毎日牛乳飲んでます!

• 41mi91

41mi91

今日にでも試してみます♥

• 2月1日

個人的にガセリ菌!オススメです(●´ω`●)

• 41mi91

41mi91

ガセリ菌😳

聞いたことあります😳

ガセリ菌いいんですね😳

ちなみにガセリ菌はどういったものに入ってたりしますか??

• 2月1日

退会ユーザー

ガセリ菌はコンビニとかでも売ってますよ☆
    ガセリ菌って書いてあって、乳酸菌ぽい感じの飲み物です☆美味しくて飲みやすいですよー!ヨーグルトタイプもあります♡

腸に長くとどまるらしく、毎日飲まなくてもOKで、週に2~3本でも効果あるそうです(●´ω`●)

ちなみに私もクサイたちで、トイレ行った後に誰かが入ろうとするとヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノってなります(笑)
    、お通じはもちろん、オナラもう〇ちの臭いもマシになりましたよ!

• 2月1日
  • 41mi91

41mi91

返事が遅くなりすみません💦

なるほど…ガセリ菌恐るべしですね…(笑)

わたしもガセリ菌飲んで毎日頑張りたいと思います!☺️

詳しく説明してくださり、本当にありがとうございます!😣💕

• 2月2日
ぽんぽこりーん

生理前ってホルモンだったり、子宮を厚くするために水分がとられるとかで便秘になるときいたことあります!
自分も生理前は余裕で3日、4日はでません^^;

生理が始まると元に戻るので一時的にゆるい便がでたりすると思いますよ!

• 41mi91

41mi91

そうなのですね!😳

色々試して頑張って出してみます!(笑)

• 2月1日
♡

ヤクルトいいですよ!便秘解消で美容効果もあります♡

• 41mi91

41mi91

なるほど!ヤクルト!乳酸菌などが入って良さそうです!試してみます!☺️💕

• 2月1日
TKG

便秘になりやすいですよ。それに便が出ないからオナラももちろん臭くなります笑
いきなり下剤より、日頃から錠剤のビオフェルミンをのんだり、ヨーグルトを食べたりしてみるのも良いかもです。下剤に頼る生活になりかねません。あとはお腹ののの時マッサージや、温かい飲み物を飲む、生理前は特に食物繊維を摂るとかですかね!

• 41mi91

41mi91

下剤慣れとか怖くて飲めなくて😰

のの字マッサージはやったのですが、効果が出ないので💧
    食物繊維や温かい飲み物の方を試してみます!💕

• 2月1日
  • TKG

TKG

下剤こわいですよね>_<私もビオフェルミンだけしか飲めないです>_<
    全体のの時より、特に下行結腸だけを下へ下へと走行に沿ってマッサージも良いかもです!
    がんばです!

• 2月1日
  • 41mi91

41mi91

怖いです😱

なるほど!下へ下へですね💡☝️
    がんばります!💕🎌💪

• 2月1日
S-N

ヨーグルトやバナナ食べてました!