※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

アパートで隣や上の部屋からの騒音に悩んでいます。管理会社に相談するべきか迷っています。将来の赤ちゃんの泣き声で迷惑をかけるかもしれないと心配しています。

アパートの騒音に悩んでいます。

築4年のアパートに夫婦で暮らしています。
隣の部屋には若い夫婦が、上には若い男性が2人で暮らしているのですが、寝室で寝ていると夜中とてもうるさくて眠れません。

隣の部屋の若い夫婦は夜中、イチャイチャしているであろう男女の笑い声(きゃー♡)とか聞こえます。
そしてあえぎ声‥。
たまに友達を連れてきて大人数でゲーム?をしているのか、きたー!やばいやばい!うぉー!等々雄叫びまで聞こえます。

上の部屋の男性は彼女?を連れてきて隣の部屋同様にあえぎ声とイチャイチャしている声が響いてきます。ドスンドスンとジャンプしている音や彼女の悲鳴(男性とじゃれてる)などもしょっちゅうです。

先日たまたま夫が酔っぱらっていつもより大きな声でしゃべったら、隣の部屋から壁ドンされてしまいました‥。
確かにうるさくしたのはうちなので申し訳なかったのですが、こっちはいつも我慢しているのにと悔しく思ってしまいました‥。

夫は引っ越しは考えていないようです。
管理会社に言っても意味あるのでしょうか?
春に出産予定で、うちも赤ちゃんの泣き声で迷惑かけるかもしれないと思ったらあまり言えません‥。

コメント

二児の母

録音しておいて、言われたら言い返せるように証拠でも取っておいたらいかがですか?
これは、盗聴にはならないので大丈夫ですよ。れっきとした訳、があるんで!

ちい

騒音はお辛いですよね💦
私も妊娠中、ずっと騒音に悩まされてきて出産間近に
なって、やっと引っ越ししました。
赤ちゃんの泣き声で迷惑かけてお互い様でも
騒いでいい時間帯ではないですよね😅
それに赤ちゃんは泣くものです。大人と違って
気をつければ静かにするなんて、到底できません。

うちは管理会社に言いましたが、結局効果なしでした。
このご時世、直接言っても物騒なんで
困りますよね😭

M&Rまま

うちは2階に住んでます。
以前下の住人から天井を頻繁に殴るような感じで、やられてました。
たしかに、息子も走り回るし、うるさくしたのは、申し訳ないけど、普通に歩く音や風でドアが閉まった時とかも、下から天井を殴ってきました💨
あまりにもムカついたので、管理会社から言ってもらいました💡
その後はなくなりましたよ。で、その人は引っ越していきました。
旦那さんが引っ越しを、考えてないのであれば一回管理会社に相談してもいいと思います。