※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうがないさん
妊娠・出産

2人目を早く欲しい気持ちと周囲の反応に悩んでいます。時を待つべきか、他に目を向けるべきか迷っています。

もう2人目が欲しいです。5ヶ月の娘を母乳寄りの混合で育てています。アラサーですが周りの友達や親族に子供が居なく、私の娘が初孫でした。最近、実の姉が出産したことや主人の兄弟のお嫁さんが妊娠したことで、またあの妊娠期の幸せな気分を感じたいと強く思い始めました。
2人目が出来るのであれば2歳差がいいねーと夫婦で話していましたが、最近私がしつこく2人目2人目、、と言っているからか呆れた感じでもう?まだ早くない?と言われてしまいます。
まだ5ヶ月の娘に手がかかるし、2歳差希望ならまだ早いし、近々マイホームも建てるので経済的にも余裕があった方が良いとは重々承知ですが、毎日毎日変わらない日々を娘と過ごしていると、もう1人早めに欲しい、何か良いことないかな〜なんてことばかり考えてしまいます。

話がまとまりませんが、こんな風に思っている人いますかー?時が経つのを待てば良いのか、他のことに目を向けたら良いのか、もやもやします(-_-)

コメント

のり♡

全く逆で焦ってます🤧
息子が可愛くて可愛くて、二人目は欲しいけど、まだまだ甘えたい時期なのに下の子ができたら息子が寂しく思うかなとか、まだまだもっともっと手をかけてあげたいしこの子だけに愛を注いであげたいと思ってしまいます😭♥︎
周りからはそろそろ二人目は?と言われて焦ってしまいます💦

• しょうがないさん

しょうがないさん

この子にだけ愛を注いであげたいだなんて素晴らしいです!
    そうですよね、まだまだ甘えたい時期に2人目妊娠したら思い切り遊べなくなっちゃいますもんね。。色々と考えさせられます(*´-`)

• 1月10日
ぽっぽ

私はそこまで早くないですが、今妊娠して2歳差になります✨
5ヶ月だったらまだ移動もそんなにしないだろうし、たいくつっちゃたいくつかもしれません☺️💭
でも今からずり這い、ハイハイ、たっちなど始まってきて歩き始めたらもう目が離せないし構ってほしくて泣きついてくるしで大変です😭❤️💦
私も切迫になり気味で出血も多くて不安な日々です💭
幸せなことですし、もちろん辞めた方がいいですなんて言いませんが☺️💓
なかなか1人目の時のように幸せいっぱいマタニティライフ❤️って訳にはいかず、妊婦である事も次の健診の日も忘れてしまうくらいバタバタな毎日を過ごしてます😂
もう少しゆっくりでも良かったかな…?なんて思っちゃったりもしてます。

ご夫婦で相談されて、ベストなタイミングで2人目授かれますようにお祈りししてます☺️❤️

• しょうがないさん

しょうがないさん

2人目妊娠おめでとうございます!
    そうなんですよね、これからどんどん動けるようになればやることも増えるし目が離せななくなりますよね〜
    やっぱりもう少しよく考えなきゃかな。。
    体調大丈夫ですか?赤ちゃんが元気に育つように願ってます(^^)

• 1月10日

私も質問者様と同じでした !
まあ旦那は出来たらいいねくらいで
元々はお互い2年差の予定でしたが
私だけ産んでからまた次の子が
欲しいと強く思っていました 😔😔
だから、避妊は全くしていなく
生理も来ず、息子が6ヶ月半の頃に
体調が悪いな?と思って検査薬を
使ってみると陽性でした 😍
生理が来る前に来る1番最初の
排卵で妊娠しました。
とても嬉しかったです。
旦那に伝えると乗り気ではなかった
旦那もとても喜んでくれました。

次の子が欲しいと思う気持ち
とても分かります!!😢😢

質問者様にも次の子が
きてくれますように。

• しょうがないさん

しょうがないさん

2人目妊娠おめでとうございます!
    生理が来なくても排卵してることもあるんですね〜!息子さんとお腹の中の子とで幸せが2倍ですね(^^)
    とゆうか私は行為自体が全くといっていいほど無いのでそこから頑張りたいと思います。。笑

• 1月10日
ナミ

わたしも妊婦さんっいいなぁって感じてる時期がありました☺️旦那に言ってました😂
2歳差希望で、そんなにうまく妊娠できないかもって思っていて妊活始めたらすぐ妊娠しました🤰
今娘さんが5ヶ月なんですね❣️
これから楽しいことどんどん増えると思いますし、退屈な日々も変わってくると思います❤️
今も娘第一なので、自分が妊婦であることに意識がいきません😂
まめたろうさんが妊娠希望しているならいつでもいいんじゃないかなぁって思いますが、子供さんがお外に遊びに出られる頃にいっぱい遊んであげれるのも大事だなぁって思います☺️✨

• しょうがないさん

しょうがないさん

妊婦さんみると、懐かしい気持ちと羨ましい気持ちが湧いてきます!笑
    私も1人目はすぐに妊娠できたので、2人目はすぐできるのかなぁ〜なんてよく考えてしまいます。。
    そうですよね、今はやっぱり娘第一に考えるべきですよね(*´-`)

• 1月10日