※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃ
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で不安。離婚を考え、子供に自信なし。実家に帰りたい。息子に申し訳なくて泣けてきます。

旦那と喧嘩をして、実家に帰るのは逃げてますでしょうか?

旦那は24時間勤務のためいない日も多いです。
逆に帰ってきた日は、イライラしてしまいますm(_ _)m
そんな中、今朝大ゲンカをしてしまいました。
私ももちろん悪いです。
だけど初めての子育てで不安だらけ。

旦那とのこの先を考えると不安です。
ただの喧嘩じゃなくて、離婚だなぁ〜と。
気持ちが落ちてしまい、息子と2人っきりの中ニコニコ接してあげられる自信がないので帰りたいですm(_ _)m

息子に申し訳なくて泣けてきます。

コメント

えみ林檎

帰っていいと思います!
大変な時に無理しちゃダメですよ!
旦那にもわかってもらいましょう☆

♡M.A.C

帰っていいと思います!
ストレス溜めるのもよくないですし実家に帰って少しはゆっくりしたほうがいいと思います☆

私もいつかは離婚するかもなーなんて思ったことあります!

mama🐝.

離婚を真剣に考えているのであれば帰ってもいいと思いますが離婚したくないのであれば実家には日帰り程度がいいかなと思います( ˆˆ ;; )

実家に帰ってしまうと仲直りもなかなかできないと思いますし、旦那さんもただの喧嘩ではなく家を出る=一緒にいたくないと思ってしまうかもしれません。

子育てで大変かと思いますが少しだけ冷静になり考えてみてください。
たった一度の大喧嘩で家族がバラバラになるのは悲しいです(> <)

かなみママ

いえいえ。実家に帰るのは決して悪い意味での逃げではないです。離れてみて初めて見えてくるものだって結構ありますし。関係が難しい時期には、距離を置くのも良い手だと思います(*´ㅂ`*)

喧嘩して離婚なんて、そんな簡単にはならないと思ってます。冷静に考えてみても、やっぱり無理だなと諦めた時に初めて離婚の二文字がチラつくと思うので...。喧嘩して熱くなってるうちは、まだそんな先まで心配しなくていいですから、とにかく心を落ち着かせて、ゆっくり身体を休めてから、仲直りできるように少しずつ距離を縮めてはいかがですか?(*´ㅂ`*)

ただ、距離を取ったまま長いこと時間が経ってしまうのも、また別の意味で心配なので...適度に連絡取り合う方がいいかなと思います。

あたし個人の意見なので、頭の片隅にでも...(;; ー̀ωー́)

yuzumama

1週間ほど帰ったことあります!

でもそれも旦那はきにくわなかったみたいで、離婚の話もでましたし、それから1ヶ月間ほど口をきかなかったことがありました( ;´Д`)

aya

小さなお子さまもいますし、お互い離れてみると冷静になれる事もあるので逃げや甘えだとは思いません。

でも私は親に心配かけたくないのと、ケンカして実家に帰ってしまうと戻るタイミングを失いそうで実家にだけは帰らないようにしてます(>_<)
(実家までは一時間かからないくらいなので、普段はしょっちゅう帰ってますが…)

本気で離婚を考えられているなら帰って親に相談するのもありだと思いますが、
冷静になりたいなら少しお出掛けして気分転換する程度にしておいては…?

ミスト

頭を冷やして考えるという面では良いと思いますよ。逃げでもないと思います。

どのような理由の喧嘩だったのかは分かりませんが、離婚が頭をよぎるのであればよっぽどの事でしょうし、実家に行ってお母様に相談するのもありかもしれませんね。

小さい喧嘩の度に実家に帰るのは、どうなんだろう?と思いますが、大喧嘩の時くらいだけなら問題ないんじゃないでしょうか^^
帰りたいと思ってるなら、帰って心身共に少しお休みして下さいな。無理はしないで下さいね。

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

さくちゃさん、こんにちは‼︎

逃げだとは思いません。

実家に気軽に帰れる環境であれば、頼る事や甘える事があって当然だと思います。

しかし、旦那さまも朝大喧嘩しても会社へ行き家族の為に働いています。

どんなに好きで結婚しても、家族になれば嫌な面が目に付くことは沢山あります。それこそ、喧嘩してる最中は不満が爆発してしまい、色々考えてしまうかもしれません。

けれど、どんな人と一緒になってもそれは同じです。完璧な人なんて居ないんです。

さくちゃさん自身も完璧でいる必要はありません。

それでも誰かに寄り掛りたくなる時はあります。それがいまなら、もちろん頼るべきです。

もし、旦那さまが歩み寄ってくれたとき、話し合う事を拒否したなら、それは逃げになります。

さくちゃさんご家族が早く笑顔に戻りますように(^ω^)

さつFam.

つい先日大喧嘩の末、真夜中に子供を連れて実家に帰りました。
親は快く受け入れてくれましたが、子供には本当に可哀想な事をしたと反省しています。

逃げか逃げじゃないかと言えば、決して逃げではないと思いますが、実家に帰る事で取り返しのつかない事になる場合もあると思います。

父親には、旦那の立場がなくなっちゃうよ。と言われ、母親には、今回は初めてだから仕方ないけど、考えが甘いよと言われました。

私の中では次に家を出るときは離婚の時。と決めました。

もちろん離婚になんてならないようにしますが。

aimam.

あたしもつい先日、
旦那の身勝手な行動に腹が立ち
子どもと一緒に実家に
帰りましたよ〜!!
旦那もだいぶ反省してくれたので
今は戻ってきてますが、
前より手伝ってくれたり
変わりましたよ〜!!
いい刺激になったのかもです♪

さくちゃ

みなさま、ご丁寧に返信してくださり本当にありがとうございます。
涙がでます。。

些細なことからだったんですが、イライラした旦那に喋るなと言われ、我慢の限界でした。
普段は手伝いもしてくれるのですが、ここ最近、約束破られたり、一昨日は飲みで朝の6時帰宅だったり。
私は産後体調が悪く、出かけるといえば、子供の予防注射か、自分の病院くらいで。
友達にも会ってないし、息子と2人っきりも多いので孤独感もある中、喋るなと言われ、なんだか自分をすべて否定された気持ちになり本当に悲しくなりました。

今日は実家に帰ってきました。
だけど、旦那にはメールで自分の悪いところは謝り、なおしてほしいところも伝え、冷静になるまで実家にいると伝えました。

返信はなさそうですが(・・;)

手伝いしてくれるし、旦那も仕事で疲れているのに
自分のイライラがでてしまったり、余裕がない自分がなにより情けないです。
付き合って何年たっても男はこういう生き物と割り切れません。
それができたら、イライラしなさそうだなと思うのですが(・・;)

みなさま、本当にありがとうございました。
おかげで、自分からもまず謝ろうという気持ちがもて、冷静になれました。
結婚したからには、少しでも楽しく笑顔の多い家庭になるよう私も努力します!