※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
ココロ・悩み

育児が楽しくない。毎日一緒は疲れる。妊娠中で不安。子供が泣き止まず、旦那にも申し訳ない。やりたくないことが増えてきた。

育児が楽しいと思えない。
最低。
かわいいし愛おしいんだけど毎日一緒は
疲れてしまう。
今妊娠もしてるのにまだこれから育児が続くと思うと不安になったり。
こんなふうにならないでいい嫁、お母さんになりたかったのに‪‪💦‬
子供が泣き止まず、仕事帰りの旦那がドライブ連れて行った‪‪💦‬
疲れてるのに申し訳ないしいろいろとやだ😢

コメント

ラムネくん

ファミサポや一時保育はどうですか?
私も毎日息子ばかり、転勤でママ友はいるが、気の許せる友達がいなくて
辛かった。
そんな時2時間くらい預けて、ショッピングとかしたら、楽しかったです♡
カフェでケーキとかも気分転換になりますよ!

  • ねこまま

    ねこまま

    一時保育考えてます!
    私も気の許せる友達いません。
    独身の友達に前に疲れるって言ってしまったら結婚ってそういうものだからとか覚悟あってしたんじゃないの??と言われたことがありずっと気になってしまいます😢
    気分転換したいですが旦那に申し訳なくて‪‪💦‬

    • 1月9日
  • ラムネくん

    ラムネくん

    リフレッシュが必要だとおもいます(^^)
    息子は可愛くても、疲労はしちゃいます。
    そのお友達も正論だとおもいますが、
    こっちとしてはそういう意見よりも
    そうなんだね、とか共感して欲しいのになっておもいます。
    そんなこと言われたら、愚痴も言えない。
    育児が大変だとわかってくれてるから、ドライブに連れ出してくれたんだとおもいますよ(^^)

    • 1月9日
  • ねこまま

    ねこまま

    それからは友達じゃなくなりました😭
    向こうもそういう愚痴がムカついたみたいです😭
    旦那には感謝です(๑ ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) 

    • 1月9日
まる

お疲れ様です😊
そうですよね、毎日一緒疲れますよね、私も何度も頭おかしくなってます!!
おかげで旦那と喧嘩しまくり。。
だけど子供も旦那も失いたくないし
めちゃくちゃ難しいかもしれないですが、なるべく笑顔で居ようと思ってます!!
チカラ抜いていいところは抜いて
今を楽しむことができますように😊❤️

  • ねこまま

    ねこまま

    そうなんですよね‪‪💦‬
    なるべく愚痴など言わず笑顔でいたいと思ってます!でもなぜか今日は久しぶりにきてしまいました😅

    • 1月9日
いーたんママ

疲れてるのに申し訳ないと
思うことは無いですよ⍤⃝♡\♥︎/
旦那さんの子供なんですから★

めゃくちゃ解ります
四六時中一緒ですもんね💦

私もまさかの妊娠で
いつまでもまた育児が続くと思うとげんなりする日もあります‪𐤔𐤔‬

一時預かり保育思い切って
週1回でもあずけてみてはどうですか??

うちは週に1回幼稚園に親子登園して
来週からならしであずけてみようとおもってます♥‪𐤔𐤔‬
2人目産まれたらそれこそまたひとりの時間なんてないですから今のうちに預けちゃいましょ♥‪𐤔𐤔‬

  • ねこまま

    ねこまま

    旦那の子供でもあるんですがいつも申し訳なく思ってしまうんです‪‪💦‬グズってたらうるさくてごめんねとか‪‪💦‬

    四六時中つらいです‪‪💦‬

    授かったのは嬉しいことのはずなのに
    げんなりしちゃってます‪‪💦‬しかも双子なんです‪‪💦‬

    ほんとですよね‪‪💦‬今しか時間ないです‪‪💦‬

    • 1月9日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    そんな事思わなくていいんですよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝育児は2人でやるものなんですから2人で大変も分かち合いましょ♥


    え、え、え、え、まさかの双子♥
    凄いですね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡
    それは倍不安になりますね
    本当今のうちにあずけてリフレッシュしておきましょぉ\( '-'\* )

    • 1月9日
  • ねこまま

    ねこまま

    そうなんですよね‪‪💦‬
    2人で育児しようねーくらいに思えたらいいのですが(^-^)

    まさかのでしたΣ(゚ω゚ノ)ノ
    嬉しいのもありますが上の子いての双子なので不安ばっかりで😭
    今は遊びたくなっちゃいましたダメ母です😭

    • 1月9日