※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよち
妊娠・出産

妊娠中の便秘が続き、普段より多く食べた後に下痢が出て腹痛が続いたため、夜間外来で診察を受けましたが原因がわからず不安です。産婦人科での対応に疑問を感じています。

お腹が痛くなって立てなくなりました。妊娠してからひどい便秘で1週間に1回のペースでしか出ていません。つわりで量が食べれなかったのですが、今日お昼体調が良かったので普通の人が食べるぐらいの量食べました。それが原因かはわからないですが、いつも出る固い便のあとに下痢が出ました。
それからしばらく横になっていたのですが、あまりに腹痛が治まらないので病院の夜間外来に行きました。赤ちゃんに異常はないようですが、特に原因がわからずモヤモヤして帰りました。薬も飲みましたがイマイチ効いておらず、今も痛いです。
いつも何か起きて病院に行っても、納得のいく回答をもらえないのでどうして良いかわかりません。産婦人科とはこんなものなのでしょうか。

コメント

ニコ☆niko

妊娠症状とは、やはり病気ではない分人それぞれのような所があり明確じゃないのかな?
と思いました(´ω`;)
原因はなく、とにかく出産すれば戻るっていう事が多い気がします。
私も今までずっと基本健康だったので不便が多かったですし不安でした。
軽いものは周りに聞いたりそれでも不安が取れないようでしたら納得いくまで産婦人科に聞いた方が良いですよ!
安心というお薬も大事です( ; ; )

• よよよち

よよよち

回答ありがとうございます。
    今日は先生を指名して納得いくまで説明してもらいました。
    おかげでスッキリしました。
    便秘により腹痛だと思うとは言われましたが、やはり明確にわからない痛みもあるようですね。
    先生によって、違う回答されたり必要のない薬を出されたりしたので、1人の先生に絞って診察してもらうことにしました。
    親切な回答ありがとうございました。

• 2月1日