※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

もうすぐ生後3ヶ月になる赤ちゃんがいて、粉ミルクは2ヶ月頃から飲まな…

もうすぐ生後3ヶ月になる赤ちゃんがいて、粉ミルクは2ヶ月頃から飲まなくなり、完母です。
先ほどから微熱が出てしまい、軽い頭痛、ほてってる感じがあります。
母乳あげても大丈夫でしょうか?
また、病院に行って薬出して貰ったら母乳あげてもいいのでしょうか?

コメント

あさみ

熱は出たことないですが、耳鼻科で授乳中だと伝えたら大丈夫な薬を処方してくれました。薬剤師さんにも大丈夫な薬ですと言われました。

まろん

私も完母です。
私も先日、元旦初日に38度の熱が出ましたが、母乳あげてました。
息子にも特に変わった様子はありませんでした^^
幸い、翌朝には熱は下がっていたので、病院には行っておりませんが、産後に産院を退院する際に、薬を飲んでも母乳にはさほど影響はないと教えてもらいました。よほど気になる場合には産院にこの薬は大丈夫かどうか電話してきてくださいと言われました^^
早く良くなるといいですね!

まゆこ

私も39度の熱が出ても母乳あげてました!葛根湯は母乳育児でも飲んで大丈夫だそうです。病院の先生と、保健師さんに言われました。
お大事になさってください。