※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

19日の赤ちゃんが背中スイッチで泣いて布団に置くと起きてしまい、抱っこが続いています。対策はありますか?

生後19日の赤ちゃんですが、魔の三週目なのか背中スイッチで布団に置くと泣いて起きてしまいます。
今日はずーっと抱っこです。
何か対策ありませんか?

コメント

おくるみどうですか?おくるみしながらゆらゆらしてゆっくり置いたりしてました!

• うさぎ

うさぎ

おくるみだめでした😢
    体じたばたさせて嫌がる感じです💦

• 1月9日
こう

お疲れ様です😭うちもその頃は酷かったです。

バランスボールでひたすら無でゆらゆらしてました💦すごい楽です!笑
泣いたらゆらゆらして、寝たら止まって、しばらくして起きなさそうなら抱っこしたままソファに移動して寄りかかってうとうとしたりしてました。

• うさぎ

うさぎ

バランスボールいいですね!
    やっぱり抱っこで座って寝るしかないんですかね😭
    いつくらいに落ち着きましたか?

• 1月9日
  • こう

こう

2ヶ月半くらいでニコニコ笑ってくれるしご機嫌な時間が少し増えたなあと感じてました!
    うちは日中はあまり寝ずに、夜はよく寝る子だったので日中くらいはしゃあないな。と思ってゆらゆらしてました(笑)
    3〜4ヶ月くらいから黄昏泣きが始まりその後ピタッと無くなり、そこからはもう抱っこしてないとグズグズとかは無くなりました(^ ^)
    寝返りが上手になるくらいがもしかしたら落ち着く時期かもしれないです☺️

• 1月9日
  • うさぎ

うさぎ

夜寝てくれるの羨ましいです😳✨
    ちょっと前はミルク足すとぐっすり3時間寝てくれたのにこの数日は寝ないし寝たとしても30分もしないうちに泣いて起きます😭
    早くご機嫌な時間が増えてほしいです!
    黄金泣きもいつか始まるのかな😢

• 1月9日
  • こう

こう

夜寝るようになったのは3ヶ月とかでしたよ!その頃はもう全然寝ませんでした…。

私は何度も布団に置くチャレンジをしていたのですが(笑)効果があったのが、
    ゆっくり頭から置いてお尻の下に手を入れ、しばらくしてからそっと抜いたりしてました。
    もしその状態で泣いたらとりあえずお尻の下に入れてる手でお尻ゆらゆらとかしました!←伝わりますか?💦
    たまにそれで泣き止んで寝ました💪🏻
    お布団は温めて置いたりするといいかもです!

• 1月9日
  • うさぎ

うさぎ

1.2ヶ月は夜寝なかったんですね😢
    みんな通る道💦

布団に置く時お尻から置いて頭は最後にしてました💦
    試してみます!
    布団も湯たんぽで温めようと思います💡
    今やっと熟睡モードに入ってくれたみたいでホッとしてます✨✨

• 1月9日
  • こう

こう

みんな通る道でも辛いものは辛いです😭
    寝てくれてよかったです!

私もいつもお尻から置いていたのですが、お尻が安心スイッチと聞いたことがあり逆にしてみたら割と効果ありでした(^ ^)
    お尻に手をしばらく敷いて置くのがコツです。笑

うちも動きが制限されるのが嫌なのかおくるみ嫌がりました💦

• 1月9日
🐘★

おくるみや、毛布で包んであげたら落ち着くと思います◡̈⃝︎⋆︎*うちは、おひなまきが効果抜群でした!

• うさぎ

うさぎ

おくるみはダメだったんです💦
    体じたばたさせて嫌がる感じで😭
    ちょっと前はおくるみで落ち着いてたんですが💦

• 1月9日
  • 🐘★

🐘★

そーなんですね( º言º)スクワットとかどんなです?うちの子、横揺れが落ち着かなくて縦揺れで落ち着きました♡

• 1月9日
  • うさぎ

うさぎ

今泣き出したのでスクワットやってみたら泣きやみました!!
    縦揺れいいみたいです😳✨

• 1月9日
  • 🐘★

🐘★

良かったです。でも、うさぎさんの無理ない程度で頑張ってくださいね( ;꒳​; )そして、寝れる時に少しでも休んでください。

• 1月9日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😭✨
    今やっとぐっすり寝てくれてホッとしてます✨
    1日長かった…🤣

• 1月9日
  • 🐘★

🐘★

お疲れ様です!精神的にも身体的にも疲れるのが3ヶ月くらいだと思います(ºㅁº)!!育児に正解なんてない←何度この言葉に救われたか!笑

この世に産まれて3ヶ月、ママになって3ヶ月…私もやっと1年経ちましたが、まだまだです( ;꒳​; )お互い子どもと一緒に成長して行きましょ!今しかない成長を大事していきましょ♡

ゆっくり休んでください◡̈⃝︎⋆︎*

• 1月9日
みろ

だっこ→あぐらをかいて膝の上→布団に下ろすけど足で囲ってる状態→完全に離れる
をしてました!湯タンポとかおろすところを温めておくと効果ありました☺

• うさぎ

うさぎ

少しずつ離れていくんですね!
    湯たんぽ試してみます✨
    確かに抱っこから布団におろされた時の温かさがなくなると赤ちゃん不安で起きちゃいますよね💦

• 1月9日