※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

離乳食初期の野菜の増やし方がわからないです。1種類からスタートし、慣れたら別の野菜を追加してもいいです。1回の食事に何種類までかと最大量が不明で困っています。詳しい方、教えてください。

離乳食初期の野菜の種類の増やし方がわかりません💦
10倍粥、野菜(にんじん)小さじ1からスタートして
慣れたら違う野菜をプラスでいれた場合
粥、にんじん小さじ3、かぼちゃ小さじ1
って感じなんでしょうか?💦
慣れてきたら野菜は1回の食事につきマックス何種類あげていいのか
粥合わせて最大あげていい量もわからず困ってます😭
詳しい方教えてください!

コメント

deleted user

和光堂の5,6ヶ月の進め方の目安です
7日目くらいだったらそれで大丈夫ですよ✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい💦野菜だから小さじ3くらいになるのは16日目以降ですね

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんどもすみません💦
    たんぱく質は上限量を守る必要がありますが、おかゆや野菜は多少増減して大丈夫ですよ!

    • 1月9日
  • か

    これ見てました😊
    目安かとは思うんですが、野菜はマックス3種類くらいまで使えるということなんでしょうか??

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マックス種類とかは特に決まってないと思います。
    一度にたくさんの種類あげちゃうと体調によって前は大丈夫だったものでアレルギーが出た時に、原因特定が難しいので、初期は1回3種類くらいにしてた方が良いかなーと思います。
    アレルギー品目だけでなく、お米や人参でもアレルギーでる人もいるので😅

    • 1月9日
  • か

    なるほど!詳しく説明していただきありがとうございます😭
    徐々に野菜は増やしていこうと思います😊
    助かりました😭😭

    • 1月9日