※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

長野県須坂市に住んでいます。家の中にコウモリが2回目入ってきて、どこから入ったか分からない。

こんばんは!長野県須坂市に住んでます。近くに田んぼとか林檎畑しかなくて、夜になると外に結構な数のコウモリが飛んでます🦇今日またコウモリが家の中に入ってきてもう2回目です。家の窓とか空いてないしどっから入ってきたか分からなくて。。

コメント

mama

天井裏とかから入ってくるのかなーと(;_;)うちの実家も田舎でコウモリやハクビシンなど普通に居ました(笑)

K

天井裏ですかね🤔💦
うちも子供の頃、コウモリが何回も入ってきましたよ😨
屋根の少しの隙間から入ってくるみたいです😩💦💦

ななな

うちは、トイレの小さい換気扇の隙間から入ってきました‼️
怖いですよね😢⤵️⤵️

もこ

屋根のすごく小さな隙間からも入ってくるってテレビで見ました!巣を作られたらマズイので、専門業者に隙間埋めてもらったほうがいいですよ!

うちは須坂寄りの長野市ですが、先月までムクドリのフンに車が毎日やられてました…。続くとイライラしますよね笑

こうちゃんママ

ゆりさんうちの実家も須坂市です(●´ω`●)周りは田んぼに林檎畑お店もありません。

こうもり普通に居ますよね〜

ハリモナシロかな

以前エアコンの隙間から入ってきたお宅がありました!
2~3センチあれば余裕みたいです💧
糞とか落ちてませんか?
その辺が怪しいのですが..
よく屋根のとこにいるのを水鉄砲で打って追い払ってました(笑)
すんごい雑菌らしいので業者呼ぶと早いですけど..

たっけーママ

私も須坂市ですがコウモリ飛んでます😰気持ち悪いですよね。

3mamaちゃん

うち玄関に良くコウモリいます💦家の中に入ってくるのは気をつけたほうが良いと思います😣雑菌がものすごく多く屋根裏などに住み着くので家が駄目になると聞きました💦国だかで捕まえても殺してもいけないって決まりがあるらしく、業者に頼んで追い出してもらい消毒すると良いらしいですよ😣