※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風水
お金・保険

育児休暇中の慰謝料と休業損害の請求について教えてください。

こんばんは

車対車の交通事故で頚椎捻挫、腰椎捻挫で
4ヶ月通院して現在示談交渉してます。

現在私は育児休暇中なのですが、慰謝料と別に
休業損害は請求できないのでしょうか?
育児休暇中で主婦だと貰えないんですかね?

コメント

ぴ

育児手当を貰ってるなら難しいと思いますよ(;Д;)(;Д;)

• 風水

風水

育児手当もらってると、ダメなんですか💦

• 1月9日
ゆ

育休手当がでているので難しいですね。

• 風水

風水

育休手当もらってます💦
    ネットで家事休業損害で貰えたみたいなのをみてしまい、もしかして私も請求できるのでは?と思ってしまいました💦

• 1月9日
tma

4ヶ月で治ったんですか?💦
休業損害出ないかもしれないのでちゃんと病院行った方がいいですよ〜

• 風水

風水

むち打ちで本当は2ヶ月〜3ヶ月が目処と相手の保険会社から言われていたんですが、1ヶ月伸ばして4ヶ月通いました💦
    やはり出ないんですかね(>_<)

• 1月9日
  • tma

tma

私もこないだ事故に遭いました💦
    出る出ないは保険会社に聞いた方が確実です🤔

相手は治療費を出したくないので、2,3ヶ月が目処、と言うだけです!
    示談したら、そこで治療は終わりますってことなので痛いなら通った方がいいです
    あとでモヤモヤしない為にも💦

• 1月9日
  • 風水

風水

そうですよね💦確認してみます💦

• 1月9日
ayme☆

お身体大丈夫ですか?😥
4年くらい前の話ですが、私は上の子の育休中の時に事故にあいました。停車してる所に後ろから追突されたので10-0です。
幸いそこまで身体も酷くならず子供と私で2日間病院へ通いました。
その際2人分の慰謝料と私が育休中とはいえ2日間は日常生活に支障がある為、その分のお金も相手の保険会社から出ました。

私の場合は全て相手の保険会社の方から言われたので風水さんの方は保険会社から何も言われてないと言うことでしょうか?

• 風水

風水

心配のお言葉ありがとうございます💦

相手の保険会社からは仕事について聞かれました。仕事内容勤務時間、それから今、育児休暇中とゆうことは伝えました。
    ですが、休業損害の話は一切なかったのでこちらから言わない限り貰えないものかと💦

• 1月9日
  • ayme☆

ayme☆

4ヵ月通院してその間、日常生活もままならないと思いますし、そこはしっかり伝えた方が良いと思います😥
    慰謝料も私の場合は通院が終わって1ヶ月後とかに振り込みだったので、その時一緒に休業損害のお金も振り込まれていました👀なので慰謝料の振り込みがある前にちゃんと相手の保険会社に伝えた方が良いと思います💦💦

• 1月9日
  • 風水

風水

明日電話してきいてみようと思います💦
    今日相手の保険会社から書類が届いて、金額の詳細と示談書が届いて
    このままサインしたらいけない気がすると思ってこちらで相談しました💦

• 1月9日
  • ayme☆

ayme☆

この4ヵ月間お子さんもまだまだ小さいですし大変でしたよね😭😭
    モヤモヤするならやっぱり聞いてスッキリした方が良いと思います✨✨

• 1月9日
  • 風水

風水

相談に乗っていただきありがとうございました!
    ここでも解決できなかったら無料の法律相談に電話しようか悩んでました💦

• 1月9日