※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が10キロで、柔らかい便でオムツから漏れることが多い。パンパースのLサイズが合っているか不安。助言をお願いします。

1歳5ヶ月になる子なんですが、便が柔らかめで外出中によくオムツから漏れてしまい、全身着替えなきゃいけない状態がおおいのですが、オムツの大きさが合ってないんですかね?
初めての子供で分からないんですが、教えて下さい!
子供は10キロぐらいなので、パンパースのLサイズを使ってるんですが。

コメント

R.mama ⑅⃛

10ヶ月の息子10キロくらいですが
オムツはMサイズです!
体重だけでは違うのかもですが…

ナナ

うちはいま10キロくらいでムーニーのM使ってます!おなかはぽんぽこりんだし足も太いけど、跡が付かないのでちょうどいいんだと思います(`・ω・´)
もしかしたらMでも大丈夫かもしれないでさね…?買ってきっつきつだったら大量に余って困りますよね〜…
ご近所だったらお試しでMサイズ差し上げたいものです(´・ェ・`)

1才10キロでメリーズMサイズです。
太もも大きいですが今はMサイズがちょうどいいです(*^^*)
体型によっても違うと思うのでお試し用のMサイズあれば使ってみるのもいいかもです。

うちも今10キロくらいで身長は80cmくらい、太ももムチムチな方です、ムーニーのパンツタイプ、Lサイズを使ってます😊
お肌に合うとかもあると思いますが、ムーニーのパンツタイプは、一度使うと離れられないです😂
あと、余計なお世話かもしれないですが、まだおっぱい飲んでますか??
息子は、うんちが柔らかめなのは、タンパク質をあげすぎだったみたいです💦

• たっくんママ

たっくんママ

うちの子はもうオッパイは飲んでないです!

• 1月9日

退会ユーザー

おっぱい飲んでなくて、うんちがまだゆるいのは、少し体調と関係してるかもしれないですね。
    食事内容や、お腹が冷えない服装など見直してみて、小児科にも相談してみてもいいかもしれません💦
    うちも、ずっとゆるゆるうんちで、食事内容を栄養士さんに相談したところ、少しタンパク質が多めということで、バランス見直したら、1日1回、大人と同じようなうんちになりました😌

• 1月10日

10キロの時もグーンのL使ってました。
漏れるのはサイズか、又はパンパースの形が合わないとかのどちらかだと思って今までメーカーかえたりサイズかえて対応してきました。