※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりー
妊娠・出産

妊娠33週の健診で尿糖が+++。初めてでショック。お正月に食べ過ぎたせい?尿糖経験者の体験を聞きたい。

妊娠33週の今日健診に行きました。
尿糖が+++出てしまいました。
初めて尿糖がでて、しかもこんなにガッツリとでてしまいショックです。
朝は1時間ちょっと前におにぎりを1つ食べただけです。
年末に採血した血糖値は異常ありませんでした。

お正月に食べ過ぎて、
血糖値が高くなってしまったのでしょうか、おにぎりのせいでしょうか。

尿糖が出たことのある方、その後どうなったかなど教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

私は尿に糖が出やすい体質らしく最初から最後まで+が出てました😅💔
先生には何か言われましたか??
血糖値が大丈夫なのであればそこまで心配することもないと思います。

• はりー

はりー

体質もあるんですね!
    まだ一度だけなので、何とも言えないと…しかも今日紹介状かいてもらって里帰りなので、後は里帰り先でお願いねって感じで…
    心配し過ぎないで、食生活気をつけたいと思います。
    お返事ありがとうございます😊

• 1月9日
まお

糖尿プラス4出ました😂
どうやら前日の夜食べたものも影響するとここで言われました😱😱
一回だけなら問題ないみたいですよ😊

• はりー

はりー

前日の夜のものも影響するんですね!
    夜ごはんの後、チョコレート食べてしまいました💦
    その影響だといいです。
    ちょっと安心しました。
    ありがとうございます😊

• 1月9日
ゆうゆう

同じ33週です✨
尿糖、私も前々々回に3プラスでした!言われた時はびっくりしましたが、先生は「妊婦はそもそも尿に糖が出やすいので、血液検査結果が大丈夫なら問題ありません」とさらっと終わってました!たまたま次が血液検査の回でしたが、私も血糖値は問題なく、それ以来尿糖も出たり出なかったりです(^^)

• はりー

はりー

同じ週数なんですね✨
    血液検査が大丈夫なら問題ないって言われたんですね!
    その後も血糖値問題ないようでよかったですね。
    尿糖出たり出なかったりなんですね。尿糖出たのは今回だけなので、様子を見てみようと思います😊ありがとうございました!

• 1月10日
かきゃん

私も妊婦健診3回立て続けに尿糖が+3または4と高い数値で出てしまい、年末に妊娠糖尿病の疑いと言われて詳細な検査(甘い炭酸飲料を飲み、採血をして血糖値の変化を見る検査)を受けました。妊娠糖尿病になると、母子ともに負担や危険があることをネットで知って、しばらくは精神的に不安定になりました‪‪💦‬検査結果が異常なしとわかった後の尿検査では尿糖が出なかったので、今は心身ともに落ち着いています。祖母が糖尿病だったので、遺伝的な影響もあったのかもしれません。
少し炭水化物や甘いものを控える程度の対策しかしませんでしたが、気持ちが不安定になることが一番心配なので、まずはお医者様の指示に従うことと、過度に心配せず、旦那様やご家族を頼りにご無理ならさないで下さいね。

はりー

糖尿病は遺伝要素もあると言いますもんね。
糖負荷検査は問題なかったんですね!よかったですね!
そうてますね、心配しすぎて不安定になるのは良くないですよね。
次の健診まで食事は少し考えて、医師の指示に従いたいと思います。
回答、お気遣いありがとうございます!