※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
家事・料理

みなさんカレーの具は何をいれますか?💡うちは、じゃがいもナシ派で旦那…

みなさんカレーの具は何をいれますか?💡
うちは、じゃがいもナシ派で旦那がナスが嫌いなので
ほんといれるものが限られます😞笑
余ってる野菜を投入する時もありますが、これいれたら美味しいよっていうのあれば教えてほしいです☺️
ちなみに今日は何もなかったので、ミンチと手羽中と玉ねぎと人参のみです🤦‍♀️

コメント

ままり

私の旦那も好き嫌い激しいです!
我が家は旦那に合わせて玉ねぎぶなしめじお肉です!!時々人参をブンブンチョッパーでやつでみじん切りにして入れます!

• ゆあこ

ゆあこ

きのこ系は余ってたら絶対いれますね〜❤美味しいですよね💡💡

• 1月9日
  • ままり

ままり

子供のためにあれこれ入れたいのに
    旦那の方に合わせてるって…笑
    ミンチにして気づかないようにしちゃいましょ😒😂💗

• 1月9日
わんわん

私の旦那野菜嫌いなので、人参、玉ねぎ、ほうれん草、トマトを煮て野菜出汁とってブレンダーでドロドロにしてます😂
なので目に見える具は肉だけです!
私と娘はレンコンチップスや、かぼちゃのソテー、ウインナーをトッピングしてます😆✨

※※※

キノコは、どうですか?
種類多いし。でも、ほぼカレーの味しかしません(笑)

たまに、筍・蓮根を入れます(^^)
歯ごたえあって美味しいですよ♪

もちもち

ひき肉か豚肩ロースの肉と人参玉ねぎは絶対で、じゃがいも、さつまいも、なす、オクラ、レンコン、大根、しめじがテキトーに入ります^_^
トッピングは納豆、福神漬です笑

うぃっちゃん

うちは大抵いつもキノコ類が入ります✨
人参、玉ねぎ、イモ類、カボチャ、シーフード、納豆、チーズ、おくら、ほうれん草、肉類、サバ水煮缶、トマト...
あとは、長ネギと厚揚げで和風とか、里芋もとろみがついて美味しいですよ😋

ママリ

我が家は、圧力鍋で作るので
キャベツ、リンゴ、梨、ほうれん草、トマト、溶けてなくなるものは小さめに切って何でも入れます。
じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、きのこ、は大きめで。

ジャガイモの代わりに、さつまいもを入れています☺