※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
子育て・グッズ

ハイローチェアからベビーチェアに変えたいです。こたつテーブルに合うベビーチェアを教えてください。また、軟飯に近い食べ物を与えたことのある方いますか?

知識不足で今までこのハイローチェアで食事させてました。
今日検診でハイローチェアはダメだと指摘があったのでベビーチェアの購入を考えているのですが、大人たちの生活がこたつテーブルで生活してるのでこいうテーブルでも合うベビーチェアあったら教えてください!

それと娘がねっとりしたお粥が嫌いみたいで、軟飯をあげようと思っているのですが、この月齢から軟飯に近いものあげたことのある方いませんか?

コメント

はる

えっなんでハイローチェア駄目なんですか??
私も初耳です。

我が家は日本育児の椅子使ってます。
テーブルも取り外せて、折り畳めるし椅子にも取り付けられるので帰省や外食に持っていけて便利でした。

• はる

はる

こんな感じのです!

• 1月9日
  • ゆきぴー

ゆきぴー

足が床に着かないからものを噛むのに踏ん張れないのと、集中が出来ないとのことでした

そんな椅子あるんですね!便利ですね!外出先で便利そうですね!

• 1月9日
和

ダメなんですか??w
それで食事してます。
足が床についていた方が、集中力が上がると聞いたことはありますが、そうゆうことでしょうか?

• 和

9ヶ月には大人と同じお米モグモグしてました。
    歯の生え方は個人差すごいので、柔らかいのから試していいと思いますよ。
    みんな好みも、食べるチカラも違うので安全な範囲でのチャレンジ精神は大丈夫かと。
    嫌なら子供が拒否しますよ😀

• 1月9日
  • ゆきぴー

ゆきぴー

床に足が着かないから噛むのに踏ん張れない、食事に集中できないとのことでした

歯が6本生えてきてカミカミしたくてしょうがないみたいです💦そうですよね!!それでご飯また食べてくれるといいんですが💦

• 1月9日
  • 和

ナルホド!やはり集中力を高めるには、地に足つけたほうが良いんですね。
    小さな頃から足をつけてちゃんと座る癖をつけておくと、お勉強の集中力も上がるとテレビで見たことがあります!

うちはまだ4本まともに生えてないですが、歯茎が鍛えられるとのことで、色々チャレンジしちゃってますw

• 1月9日
  • ゆきぴー

ゆきぴー

みたいですね💦
    足の裏がきちんとついてると踏ん張れるし、噛む力が強くなるらしいので必要かなーとは思いますね💦
    歯茎が鍛えられれば噛む力も養えそうですね!!

• 1月9日
ちいちゃん

豆椅子にテーブルつけてます😊

そのくらいから普通のご飯あげてます!詰まらない、下痢にならないなら大丈夫ですよー

• ゆきぴー

ゆきぴー

そうなんですね!!

割りと普通のご飯でも大丈夫なんですね!!
    しっかり噛めてれば大丈夫そうですね!

• 1月9日

シールで汚れてますがw
うちはコタツテーブルにはネイキッズの肘つきイス使ってます(*^^*)

娘が生後8ヶ月から使ってまして、上の子もお絵かきするときや本を読むときなどまだ座っています✨
高さも調節できるので検索してみてくださいd(^_^o)

• ゆきぴー

ゆきぴー

いいですね!!
    色合いも可愛いですし!長く使えそうですね!!

• 1月9日
※※※

足が床につくような椅子に、、
と言われたことがありますが、ハイローチェア使い続けました(^^)

1歳過ぎてからは、リッチェルの2wayチェアを椅子に取り付けて使ってます。

外食時や座椅子としても使えるので便利ですよ♪

• ゆきぴー

ゆきぴー

言われたことあるんですね💦
    でも高いハイローチェア使ってるしなと思ったんですよね(笑)

もう少し大きくなってきたらそいうの使うのもいいですね!外出先で使えますしね!

• 1月9日