※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

1歳前後の子供用の食事の取り方について相談です。食材の大きさは大人用を小さくカットし、歯がないため柔らかい食材を考えています。ストックが増えてきたので味噌汁などを取り分けてみたいと思っています。おすすめの取り分けメニューも教えてほしいです。

1歳前後の子供用に食事のとりわけをするとき、食材の大きさどうしてますか?

大人と同じ大きさにカットして調理したものを取り出して子供用に小さくカットするのでしょうか?

ちなみにまだ歯は生えていなくて、前歯も0本です。

ストック面倒になってきたので、まずは味噌汁などの簡単なものから取り分けを始めてみたいなと思ってます。

また、取り分けのおすすめメニューもあれば教えてください。なんとなくポトフや煮物がいいのかなと思ってますが、これまで大人用の煮物もごくたまにしか作ってきてなかったのでレパートリーが少ないです😅

コメント

ままさん

お皿に子供のを取り分け後に、ハサミでチョキチョキ切ってます🤭
はじめはあたしも味噌汁とかポトフでしたぁ!

• ままさん

ままさん

歯が生えてないなら、まだスープとかにしておいたほうがいいですね🤗歯が生えてきたら野菜炒めを餡掛け風にしたりしてあげてました🤗じゃがいもとひき肉の餡掛け肉じゃがとかおススメです🤗

• 1月9日
  • にこ

にこ

ありがとうこざいます😊
    ハサミ思いつきませんでした!簡単そうでいいですね。
    餡かけにするアイデアもありがとうこざいます!歯が生えてきたら茹で野菜以外も試してみます😋

• 1月9日