※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

14歳のダックスを実家で飼っています。病気が見つかり、輸血や全身麻酔…

14歳のダックスを実家で飼っています。病気が見つかり、輸血や全身麻酔の手術をしないといけないくらい悪いようです。でももう14歳なのでそのまま入院中に亡くなるかもしれないとのことで、自宅療養を選びました。(毎日の通院と薬)
犬の前ではなるべく泣かずに楽しく話しかけてますが、結婚するまで毎日一緒に生活してきた大切な家族がいなくなると思うと涙が止まらず、毎日泣いています。実家が近いので毎日行き、触れ合ったり話しかけたりしていますが、まだなにかできることがあるのではないかと思ってます。
私にできることは他に何があるでしょうか😢

コメント

よっしー

うちの実家の猫も
同じ状況です…😢

お察しします。

そばにいられるだけ
いる事が1番なんじゃ
ないでしょうか。

うちの猫の主治医は
美味しいものをあげて
家族で普段と変わりなく
過ごしてあげるのが
良いですよと言ってました。

• ママリ

ママリ

同じなんですね。辛いですよね・・・
    やはりそばにいてあげるのが1番いいですよね。
    ご飯が大好きな子だったんですが、食欲も落ちてきたので、缶詰めをあげると喜んで食べてました!
    美味しいものを食べて、家族で仲良く、明るく過ごそうと思います。
    コメントありがとうございます😢

• 1月9日