※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岩ちゃん☆
子育て・グッズ

授乳中の女性が親知らずを抜歯後、抗生物質のクラリスロマイシンを飲むか悩んでいます。抜歯後の痛み止めと授乳の関係で寝かしつけが心配で、ネントレをするべきか迷っています。

親知らず抜歯後の抗生物質について。

今日 親知らずが痛かったため 歯科で抜歯しました。歯科には授乳中と伝えてあります。
抜歯後 クラリスロマイシンと痛み止めカロナールが処方されました。先生に 授乳は一時的にストップしてくださいと言われてしまいました。。

寝かしつけは 添い乳で 今までやって来た為 今日の寝かしつけが憂鬱です。。トントンで寝かしつけようにも トントンを嫌がり 虐待か!?ってくらい 泣く子なので今から夜が不安です…最近 夜泣きがひどく どうしたらいいか困ってます…😱

ネントレをするべきか、、、抗生物質を飲まないか迷ってます。。

コメント

ゴロぽん

歯科衛生士ですが、抗生剤は飲んだ方がいいですよ😅
感染した時のリスクが大きすぎます。最悪は顎骨が腐食したりしますからね…

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

こんばんは!ご回答ありがとうございます😊
    衛生士さんなんですね!心強いです😀やはり抗生物質飲んだ方がいいですよね!!夜から きちんと飲みます!顎の骨が腐食…恐ろしいですね💦寝かしつけとか言ってる場合じゃないですね💦💦

• 1月9日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ママが健康じゃなきゃ育児もはかどらないですからね💦
    飲みきるまでは搾乳してすてて、薬終わったらまた、存分にあげてほしいと思います☺️

• 1月9日
  • 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

そうですよね😢💦ママの健康は大事ですよね!
    搾乳すれば胸が張ったりもないですもんね。搾乳機出しておきます☆
    抜いたところが痛み出してきましたが、なんとか頑張ります。ありがとうございます😊

• 1月9日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

痛いときは無理せずカロナール飲んでいいと思いますよ😃
    搾乳しておけば母乳量減ることもないですしね🙆‍♀️
    お大事に✨

• 1月9日
  • 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

いま、麻酔切れたのかめちゃくちゃ痛くなって来ましたー😱💦
    そうですね、枯れ気味の母乳ですが搾乳します😍ありがとうございます😊

• 1月9日
あず

お子さんにミルクをあげてはどうですか⁉️

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

ご回答ありがとうございます!ほぼミルクなんですが、寝かしつけと 夜泣きで起きた時だけ おっぱいなんです😱
    夜泣きでギャン泣きしてる時も 横向いて口を開けて おっぱい待ってるんです…。乳首見せると 待ってましたぁ!的に すごい勢いで食らいついてきます💦

• 1月9日
  • あず

あず

それすごい可愛いですね❤️❤️❤️
    それしてあげれないのは辛いですけど、炎症でたら長引きますしね💦
    お大事にされてください!

• 1月9日
  • 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

ふー、やっと寝かしつけたところです。。乳首が無いとこんなに大変だとは😱💦
    そうなんです可愛いんですけど 夜泣きがひどくなって、早く乳首よこせーってギャン泣きします😱
    お大事にします、ありがとうございます❤️

• 1月9日
mnmndan

お薬の相談窓口でクラリス飲んでてもおっぱい大丈夫といわれてあげちゃってました😅

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

こんばんは!ご回答ありがとうございます!
    クラリスロマイシン飲んでても大丈夫なんですね!!大丈夫なら
    あげたほうが わたしも赤子も楽なので 次起きたらあげちゃおうかなと思います(^^)
    心強いコメントありがとうございます📝

• 1月9日