※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんりゃん
妊娠・出産

陣痛が10分以上になり、痛みもバラバラです。同じ経験の方、出産までどれくらいかかりましたか?

1/31の夜中3時半から陣痛始まり、間隔がずっと10分以内だったんですけど
現在10分以上になっています。痛みもバラバラです。
予定日前日です。

同じ様な経験された方でどれくらいで出産に至ったのか教えていただけませんか?

コメント

mammam

私は破水して朝6時に入院したのですが、すぐ陣痛は来ず、午後になってようやく10分間隔の張りからスタート、23時頃〜翌朝6時頃までは7,8分で陣痛来てたのですが、8時には10分15分間隔になって、陣痛が遠のいてしまいました(°_°)
陣痛遠のくことってあるみたいです💦
ええー?!って感じでしたが、一晩眠れず疲労もたまっていたので、先生と相談して結局促進剤を打っての出産になりました!
今は病院にいらっしゃるんですか??
まだおうちかな?

• ほんりゃん

ほんりゃん

先に破水されたんですね!!

自宅で陣痛に耐えてますm(__)m

陣痛遠のいたら病院に電話するべきなんですかね?(-。-;

• 2月1日
  • mammam

mammam

昨日の夜中からずっと10分間隔の陣痛お家で耐えてるんですね💦
    大丈夫ですか?(>_<)
    体力、消耗しちゃうと思うので心配です💦
    陣痛の間隔が一定になって縮まらないとお産にはならないので、破水していないなら大丈夫だとは思いますが、心配でしたら一度病院に電話して、指示を仰いだ方が良いと思いますよー!
    私の場合は微弱陣痛だったので、促進剤の力を借りました。
    いずれにせよ、もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね!!
    頑張ってください〜!!

• 2月1日
  • mammam

mammam

無事に産まれたんですねー(≧▽≦)
    良かったー!!
    おめでとうございます♡♡
    ベストアンサーありがとうございます(*^_^*)

• 2月4日
3人のママ

陣痛だと思うなら病院に連絡してみたが
いいと思いますよ!!!
遠のいたとしても、もし、病院だと
なんらかの対応してくれるとおもいます!
帰宅と言われることもあるそーですが。

もーそろそろですねᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
頑張って下さい✨

きゃをんぬ

[4/17]
23:30 おしるし
[4/18]
0:00
〜 微弱陣痛
12:00
〜 陣痛(10分間隔)病院電話
18:00 陣痛(3〜5分間隔)
18:30 病院電話
19:00 病院到着(子宮口3センチ)
20:55 (4センチ)
23:20 (6センチ)
[4/19]
0:40 (5〜6センチ)
2:40 (8〜9センチ)
3:50 破水
3:55 (全開)
4:48 出産

でした( ¨̮ )ふぁいとです!

ちちろ

大丈夫ですか??
一度病院には連絡されましたか?

私はおしるしですごい量の出血があったので、陣痛はそんなに強くなかったけど、病院に連絡して、病院で待機してました。
陣痛が遠退くことはなくて、次第に痛みも強くなるし、間隔もどんどん短くなってましたよ!

おそらく、連絡すると、陣痛の間隔が短くなってから来てくださいと言われると思うんですが、破水の場合は即病院に行かないとダメです!!

無理はせずに、何か異変があればすくまに病院に連絡された方がいいですよ(^-^)

えり 功&凛

私は予定日一週間前からおしるしと微弱陣痛で5分間隔と思ったら遠退いて夜中痛みで目が覚めても遠退いてを繰り返して、しびれを切らした旦那さんに「病院に電話して相談したら」と言われて電話して「陣痛だと思うので来て下さい」と言われて行きましたが、子宮口開かず赤ちゃんも降りてこずで入院した日の夕方に子宮口を開かせる処置をし次の日の朝から促進剤を使いましたが、結局お腹の中の赤ちゃんが疲れてきて心拍に問題ありで緊急帝王切開になりました(´д`|||)
病院に行けば処置をしてもらえるので、まず相談するのがいいと思います(^-^)