※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐、Sサイズが小さくて入れにくいですか?首すわり前は使いにくいですか?

コニーの抱っこ紐使ってる方教えてください!

今1ヶ月少しの娘がいます!おそらく5キロ少しあり、産まれてから割と大きめです。

コニーのグレーのSサイズ(私:162cm 48-49kg)買って入れて見たんですが、、、
入れるの超難しくないですか?笑笑

娘も苦しそう??で、その様子を見てた母にもう使わないで!!!とかまで叱られました汗

散々口コミみてサイズも大丈夫だと思って買ったんですけど小さいんですかね??
少しきつめでいいって書いてあったので私的にはいいと思うんですけど、たしかに超入れにくいからサイズ小さかったのかなー、と。。

首すわり前は入れるの難しいんですかね?

コメント

yuu

私は首が座ってからの購入でしたが
生地自体は少しずつ伸びてくるので大丈夫だと思います!
最初は装着が大変ですが慣れると本当に簡単です☺️家の中で何度か練習しました!

  • あみ

    あみ

    そうなんですね!持ち上げて足を入れるのになかなか手こずります💦💦はじめ赤ちゃん苦しそうでしたか??

    • 1月11日
  • yuu

    yuu

    最初は少し窮屈そうでしたが
    今では入れると5分歩くと寝ます笑

    両足を布の中に入れてから布を伸ばすと楽にできますよ

    • 1月11日
  • あみ

    あみ

    そうなんですね!やっぱ練習しなきゃな💦

    なるほど!!その方法でやってみます!!!ありがとうございます!

    • 1月11日
ママリ

首座り前から使用してますが、最初はすごく難しかったです。

サイズはSでいいと思います!
なーさんと体型同じくらいですが、S使ってます!

慣れてくればすごく便利で洗い替えも買いました( ¨̮ )♥

  • あみ

    あみ

    そうですよね?!サイズに関しては散々口コミみて買ったので自信あったんですけど、、
    足を入れるのがめちゃ難しくないですか??どうやって入れたかよかったら教えてください、、縦抱きすると頭グラグラしませんか??😭

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    足は入れてますか?出してますか?
    私は新生児抱きの足が不安で、1ヶ月過ぎてから、足を出した抱き方をしてました!
    頭もグラグラするので手を添えてて、寝たら右側にしまってました( ¨̮ )
    入れる時は私は右肩に担ぐようにして、割と上に持ち上げてから、右側の布に体全体を入れるイメージで入れてます( ¨̮ )伝わりましたかね??(笑)

    • 1月12日