※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリィ
子育て・グッズ

髪を染める際の母乳への影響や、胎内音を聞かせること、授乳時の悩みについて相談しています。

沢山悩みを書きますが、まずそろそろ髪を染めたいのですが完全母乳で染めるのはあまり良くないですか?赤ちゃんに悪いものが流れてしまうか心配です。
それといつもグズグズになるとケータイで胎内音を聞かせて寝かしてるのですが、あまり良くないですかね?頼りっぱなしです💦💦
あと母乳はほぼ添い乳でやってるんですけど座ってあげる時左側が下で横をむくのが嫌なのかいつも体を沿って嫌がります!寝ていてもタイミングがつかめずにいるとぐずります。耳も左側がつぶれていてお腹の中にいる時の向き癖なのかと思っています。なかなかうまく授乳出来ずイライラしてしまいます!旦那にも毎日一緒にいるのにまだうまくならないの?と言われると余計腹立つし悲しくなります💦💦長くなりましたが一部でも良いのでコメントよろしくお願いします!

コメント

🍓

私も完母ですが、この前カラーしました🙂 美容師さんに行ったら、生え際は塗らずに少しずらしてくれましたよ😃

ゆうmama

髪染めてもなんの問題も
ないですよ🙆
美容師サンが言ってましたが
シャンプーやコンディショナーやトリートメント
使っても母乳に影響
出ませんよねって☺w

胎内音聞くと安心するんですよね💓
みんな寝かしつけの方法
それぞれ見つけると思うし
アタシも携帯でオルゴールみたいなアプリ
使ってました😊

添い乳でもアタシはいいと
思いますが
お出掛けした際に
授乳出来ないと思うので
座ったままも練習したほうが
いいと思います💓

• アリィ

アリィ

そうなんですね!
    良かったです!しばらくカラーしていなかったのでしてきたいです😊

胎内音ほんとに良くてかなり活用してます☺️メリーがあれば1番良いのですがなかなか買えなくて😣💦
    そうなんですね!お出かけした時かなり苦労してます💦💦

• 1月9日
  • ゆうmama

ゆうmama

カラーして息抜きしてください💓

うちはぷーさんのメリー
    買いましたケド
    寝かしつけには携帯の方ばっか
    使ってたので
    買わなくてもいいと思います😂

ですよね😰
    友達は授乳クッション使うタイプで
    外だとクッションないので
    オッパイ飲まなくて
    それもそれで苦労してました💦

少しずつ慣れるといいですね😺

• 1月9日
  • アリィ

アリィ

ちょっと自分磨きしてきます!

すぐ使わなくなりますもんね💦確かに携帯だけで不便してないかも!
    ですよね!出かけた時大変なんですよね😂

• 1月10日
  • ゆうmama

ゆうmama

はい😍✨

2way買ったのでうちは今でも
    遊んだりしてますね💓

哺乳瓶拒否トカではないですか?
    なら最悪お出掛けした時は
    ミルクにしちゃうのもありかもですね😊

• 1月10日
  • アリィ

アリィ

なんかチャレンジの吊るしてあるベビージムみたいのは気に入ってるみたいです😉

それは大丈夫だと思います😊
    それ思いました!ミルクの方が出かけた時は楽ですよね☺️

• 1月10日
まま

経皮毒は聞いたことありますか?
美容師さんは安全って言いますが、染めるのはやめておいた方が良いと思います。
やるならカラートリートメントが無難かと思います。

ケータイで胎内音を聴かせるのは頭の横にケータイを起きて聴かせるのはやめておいた方がいいかと思います。
最低30センチ、、、いいのは50センチほどです。
iPhoneの説明書にもポケットに入れるのはやめましょうみたいな説明書きがあります。

添い乳ですが、片側のみをしてると歯の生え方が片側に寄ってしまうこともあるので出来るだけ両方満遍なくするのがいいと思います。
添い乳で反対側からするのも嫌がりますかね?
慣れもあるので最初は反対側からしてあげるといいと思います。

旦那さんに言われることは無視しかないかと、一度自分で授乳してみろと言いたいですね。

イライラすると余計に飲んでくれないと思うので、今はこっち嫌なのね、次こっちくらいゆとりを持ってあげられるといいですね(*´ェ`*)

• アリィ

アリィ

結構ネットとかでもそう書いてありますよね!イオンでカラートリートメントあったのでそれが無難ですかね?

携帯は電磁波?でしたっけ。大学の時に先生が言ってたのを思い出しました!気をつけます。いろいろあやす方法を考えていきたいと思います☺️

そうなんですね!ラグビー抱きとか等でいろいろ試して練習したいです!
    本当にそう思います!しかもまだ1ヶ月位で言われましたからね💦
    気分を落ち着かせてみます!

• 1月9日
ふーこ

カラーリングが子供に直接影響するかは分かりませんが、赤ちゃんは嗅覚が敏感なので中には臭いが嫌で抱っこを嫌がっておっぱい飲まない子も居るそうなので自己判断としか言い様がないですね😅
頼るのはありだと思います🙆‍♀️ただ、ずっとじゃなくて息子さんの落ち着くポイント探し、こんな事したら落ち着くなど探る為にも色々手を打っていったほうが先々いいと思います😊
もっと成長してくると胎内音じゃ落ち着かない日がくるかもですからね💦
きっとしっくりくる体勢がその向きなんでしょうね☺️
すんなり飲んでくれる子もいれば、決まった体勢じゃないと嫌がる子もいるから頑張って付き合っていくしかないんですよね~😭
そして、旦那さん。まだ上手くならないの?じゃないんだよ😡
母も子もおっぱいを吸わせるようになって、おっぱいを飲むようになってまだ数ヶ月!そんなすぐに上手くなるか!!!
もう断乳や卒乳になる頃にようやく慣れる人だっているんだから、そんなこと言うより労いの言葉かけるなりコンビニスイーツ買ってくるなりしろよ!!!と声を大にしてお説教したくなりました😓

• アリィ

アリィ

よくお母さんの匂いが変わるとおっぱいを嫌がって飲まなくなると言いますよね!悩みどころです💦
    そうですね!どうしたら機嫌が良くなるか考えてやってみます☺️
    それが怖いです。もうそろそろダメかなーと思ってるので次を考えてます!
    そう!本当に自分でやってみろよ。って言いたくなります😣💦もうそれでなくても寝不足で辛いのに余計ストレス溜まります

• 1月9日
y

私は髪を何度も染めるのめんどくさいしお金もかかるので黒染めしました!
そんなに気にすることはないかと思います😂

携帯は少し離して音を聞かせてあげた方がいいですね!

添い乳じゃないとねれない子になってしまうことが結構あるみたいなのでなるべくしっかり抱いて授乳したほうがいいかと思います💦

• アリィ

アリィ

もうむしろこのまま黒くなるの待とうかなと思いましたけど元が明るいのでプリンが目立ってきました💦確かにお金かかりますよね!
    携帯は離してみます!!

確かに添い乳ばかりなので座ってあげるのが慣れてないので少しずつ慣らしてみます😊

• 1月9日