※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーた
子育て・グッズ

1歳の子供の離乳食について、毎回冷凍食品ばかりでレパートリーがないです。手作りや味付けを変えているけど焦っています。湿疹とアレルギーの症状の違いもわからず悩んでいます。

1歳の子供の離乳食と湿疹について聞きたいです!
離乳食も毎回冷凍したものばかりあげていてレパートリーがないです!味付けとかは変えてますがみなさんは毎回手作りとかしてますか?
離乳食の本とかみるとなんか焦ります!
湿疹とアレルギーの症状ってかゆみとか腫れとかのちがいでしょうか?
たまに背中とか腕に湿疹が出て乾燥でかゆみがでてるのかアレルギーで赤みの湿疹がでているのかわからないです!

コメント

もう一歳になると色々食べれるものも増えるので離乳食として作り置きはしていません。
大人が食べるものと同じ材料から味付けを薄くしたり食べやすく小さくしたりして食べさせていますよ。

湿疹が出た時に食べさせたものをメモっていますか?
同じものの時に湿疹が出るのならアレルギーかもしれません。

• しゅーた

しゅーた

回答ありがとうございます!
    作りおきですね!!
    すこしづつですが作りおきしていこうとおもいます!

• 2月1日
  • しゅーた

しゅーた

メモはとってなくて毎

• 2月1日
  • しゅーた

しゅーた

途中でした!
    メモとるよーにしたいです!

• 2月1日

退会ユーザー

いや、作り置きはもうしなくなったって事ですよ(^^;)

• 2月1日
  • しゅーた

しゅーた

ごめんなさい!
    ちゃんと読めてなかったようです!(;_;)

• 2月2日
みぃみぃ。。

夜は大人の所から分けたり、材料は同じで味付けを変えたりして作っています。時間がない朝は、休みの日にまとめて作ったおかずを冷凍したものを解凍して食べていますよ。私もメニューが思いつかず、本通りに!!!と思うと材料が揃わずイライラするし、毎食作る時間も無く苦しくなった時がありました。
離乳食の本は参考程度で、大丈夫だと思います(o^^o)

娘は、なんちゃって麻婆豆腐が好きですよ!

お風呂に入っただけで出る大したことがない湿疹などもあるみたいですし、判断難しいですよね。病院で聞かれた方が安心かと思います(o^^o)

• しゅーた

しゅーた

回答ありがとうございます!
    取り分けですね!
    なかなかできる余裕がなくて!(;_;)すこしづつやってみようと思います!\(^^)/
    なんちゃって麻婆豆腐好きなんですね!

一部だけかさかさした赤いかんじのなんですよね!
    病院で聞いてみます!

• 2月1日