※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

元々、夫婦揃ってお酒好きの方に質問です。妊娠が分かってからも、旦那…

元々、夫婦揃ってお酒好きの方に質問です。
妊娠が分かってからも、旦那さんは変わらずに
お酒を飲んでいましたか?
それとも自ら気をつかって本数減らすなどしてくれましたか?
飲んだお酒の缶や瓶の処理は、誰がしていましたか?
旦那さんが全く変わらなかった方は、イライラしませんでしたか?
何か伝えましたか?

質問ばかりでごめんなさい💦
私は、最初は飲んでいいよ〜って感じだったのですが
缶は洗わない、本数も減らない、何も気をつかっていない様子なのでイライラしてしまっています。

コメント

a

あやと一緒に飲めないと楽しくないから飲まないって言って、全く飲んでなかったです💦
お買い物行った際に買う?と聞いてもいらないよ〜って全部断られましたね!逆に少しくらいは飲みなさいよって思ってました😂

• ちょこ

ちょこ

そんな風に旦那さんに言ってもらえるなんて本当に羨ましいです!!
    そこまでいってくれれば、こちらも気持ちよく飲みなよって言えるんですけどね〜💦

• 1月9日
あさみん

減らしてくれまし、もちろん。文句言いましたし、
出産後飲ませてもらいますって旦那には伝えたした!(笑)

• ちょこ

ちょこ

旦那さんは気持ちよく減らしてくれたのですか?産後はもちろん飲ませてもらいますよね!(笑)

• 1月9日
あやか

元々、夫婦共々、飲むのがすきでしたー!
妊娠、出産しましたが、旦那は飲む回数も本数も減ってません!
片付けは私がしてます!
イライラはしませんでしたよー(・∀・)
むしろ、お酒の匂いがダメになり、缶ビールの片付けで吐き気と戦ってました!(妊娠中は)今でも、匂いが気になってます(笑)
妊娠中は旦那のお酒臭いのが本当にダメでおもわず「くっさ!!」って言っちゃいました(`・ω・ ;)

• ちょこ

ちょこ

とても心が広いと思います!
    こんな事でイライラしてるのを反省ですね💦
    飲めないけど片付けもしてあげるなんて…
    私も匂い悪阻になったらそうなるのかなぁ…😂

• 1月9日
  • あやか

あやか

それが、私の場合だけかもですが。妊娠がわかってからお酒が全く欲しくなくなったんですよー!

飲むことにイライラはしないけど、こんな臭いもの、妊婦に片付けさせんなよな!!とはイライラしてましたよー(笑)

• 1月9日
  • ちょこ

ちょこ

私も、そんなにお酒が欲しい!!となる程ではないのですが…
    さすがに毎日結構な量を目の前で飲まれるのでイライラしてしまって…

あやかさんはそのイライラを旦那さんに伝えずに乗り越えたのですね😫

• 1月9日
  • あやか

あやか

あー!そこの違いがありますね(`・ω・ ;)
    うちは毎日1本です!
    だから、そんなに気にならなかったのかも?Σ(゚ロ゚;)

イライラは伝えてませんよー!
    伝えても伝わらない人だと実感してからは、基本放置です😂💦

• 1月9日
  • ちょこ

ちょこ

毎日一本なら、どうぞどうぞです!!うちは500mlを2本、9%チューハイを2本、そのあと焼酎の日もあります!!

ほんと、男の人って伝わらないですよね…

• 1月9日
  • あやか

あやか

うわー、普通切れます(笑)
    私、切迫流産と切迫早産で計1ヶ月半の入院生活を送ったんですよー!
    どちらも突然で焦りました(・∀・)

徐々に減らしてほしいですよね。。
    何があるかわからないので!
    羨ましいっていうのは内緒にして(笑)

• 1月9日
  • ちょこ

ちょこ

やっぱり量ですよね…
    すみません、酒量の事でまた質問立てちゃいました💦(笑)

切迫流産、切迫早産なんで考えただけで辛いです😭大変でしたね…💦
    ほんと、いつ何が起こるか分からないという自覚を持って欲しいです😓

• 1月9日
  • あやか

あやか

気を使って欲しいって、伝えていいと思いますよ!
    言わないと伝わらないですよ(T ^ T)
    理想は察して欲しいのですが、なかなか男性には難しいと身をもって感じてます(笑)

ホントに!!さきさんになにかあったとき、運転させられないですよ!
    そこはご主人がすることになると思うので、臨月になったら、いつ産まれるかも分からないですから、そこでピタッとやめろ!は酷かなと思うので、ぜひ徐々にね!(笑)

• 1月9日
  • ちょこ

ちょこ

ほんとですよね…逆の立場に立って考えたら、自ずと分かりそうな事ですけどね…😞情けないです。

何かあったら、とか、まだ考えてもいないのだと思います!!
    想像もつかないし、どうにかなるくらいにしか。
    徐々に酒量減らしていかないとですよね。

• 1月9日
  • あやか

あやか

自分が飲めなくて、目の前で毎晩、毎晩好きなだけ飲まれると。。なーんて考えてくれる人、そうそういないですよね(^^;

まぁ、お腹も大きくないし、何も変わってないように見えますもんね!
    つわりがあったら、変化と捉えてくれましたが、ないんですよね??
    体的には嬉しいですよね❣
    ぜひぜひ、検診に一緒に行ったり、エコー写真を見せてあげてください(*´`)

• 1月9日
  • ちょこ

ちょこ

言われないと考えないでしょうね。。。
    あなたが病気になって医者から禁酒って、言われたら、私なら…って言ってやりたいです!!

つわりは幸いにもまだ無いんです。
    検診にはついてきてもらって、少しずつ父親の自覚を持ってもらうように促します💦

ありがとうございます☺️

• 1月9日
  • あやか

あやか

そうなんですよ、自分が今までしてたことをそのまましてるだけなので、きっと悪気はないんだと思います󾍄🌀

個人差があることですからね(・∀・)
    ですです!女性は自分のことなので色々調べたりしますが、男性はなかなか。。って場合が多いのかなーって思うので、
    検診に行くのはオススメです!
    あとは胎動を感じるようになったら、お腹を触ってもらってましたね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• 1月9日
  • ちょこ

ちょこ

悪気が無いのもまた厄介ではありますけどね〜💦😅

週数的にエコーも次がやっと初回だし、お腹も出てないので旦那はまだ意識できないのだと思います💦
    お腹触ってもらったりしてたら少しは変わるかもしれませんよね!

• 1月9日
  • あやか

あやか

厄介すぎます!(笑)
    これから先にも色んなことを無意識にしてイラッとさせるじゃ!?と勘ぐってしまいます(`・ω・ ;)

ぜひぜひ!ホントに意識変えて、お風呂掃除は旦那さんにお願いすることもオススメします!
    私は入院する前日までしてて、すごくお腹がはって大変でした(T ^ T)

• 1月10日
  • ちょこ

ちょこ

そうですよね〜男性ってほんとに無意識に無神経な時がありますもんね…(笑)

入院前日までお風呂掃除ですか!!それは大変でしたよね💦
    私は遠慮なく旦那に命じようと思います(笑)

• 1月10日
  • あやか

あやか

そうなんですよ!いつもなら「はいはい。」って受け流せることも、妊娠してるからか、いちいち癪に障るというか、気になるというか。。(笑)

そうなんですよー!元々、早産しやすいって言われてて、張りどめの薬も飲んでたんですけどね(`・ω・ ;)命じた方がいいですよー!!
    滑って転んだら大変だし、お腹張るし、苦しいし!(笑)

• 1月10日
まっきー

うちも両方とも酒好き、旦那は酒量減らずでした!
私自身全く飲みたいと思わなくなったので、なんとも思わなかったです😅
臨月の時は流石に減らすように言って減らしてくれましたよ😊
缶の処理は主人がしてましたね。匂いづわりが酷かったので、そこは進んでやってくれてましたよ!

• ちょこ

ちょこ

私も、飲みたい気持ちはそんなに強くないのですが、旦那の飲む量が結構多いのでイライラしてるのだと思います…
    臨月はさすがに旦那さんも気を使うべきだと思います!💦
    協力的な旦那さんで羨ましいです💦

• 1月9日
HMS‪‪☺︎

うちは普通のジュースすら洗わないので缶もビンも放置です🙄💢
特に飲む分に関しては構いませんが、処理しないことにほんとにイラッとします(笑)
ちなみに酒癖悪いので私の許可がないと飲みません(笑)

• ちょこ

ちょこ

うちも普通のジュース缶などなにも洗いませんよ〜!
    というか私が専業主婦なので家事は100%嫁の仕事って感じです。。
    旦那さん、酒癖悪いのは気になりますね💦でもちゃんと許可を取ってくれているならまだ良いのかな…😭

• 1月9日
みき

減らないし処理は私がしてましたよ~!
特にイライラはしませんでしたが、
あっ、ノンアル飲めばいいじゃーん!
と私はノンアル飲んでました(∩˃o˂∩)♡

• ちょこ

ちょこ

飲む量はどうでしたか?
    うちも2本程度ならイラつかずに処理できるのですが💦
    ノンアル、私も飲んでみようかなぁと思います!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちは飲まなくなりましたね。お酒は好きだけどあたしと一緒に飲みたいからって言って飲むのやめました。出産した今はあたしが飲む時と会社の月一の飲み会で飲むくらいです。特にやめろとかは言ってません

• ちょこ

ちょこ

とても良い言葉ですね!
    元々は毎日飲むほど好きだったのでしょうか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人して毎日飲むほど大好きです(笑)

• 1月9日
  • ちょこ

ちょこ

だとしたら旦那さん素晴らしすぎますよね😭✨そんな男性もいるんですね。。。
    夫にそこまでしてとは求めませんが、せめて気をつかって欲しいな…😓

• 1月9日
新米ママ

現在進行形です!🤣
妊娠前は一緒にかなり飲んでましたが、妊娠してから私は飲まない、旦那は飲んでます🤣🤣
本数は減ってないです🤣
飲んだお酒の缶、瓶の処理はほぼ私がしてます、ゴミ箱に入れるだけなので🤣旦那はゴミ捨てはしてくれます🤣
イライラはしないですかね🤔
特に何も伝えてないです、仕事してるしストレスもあるだろうと思っているので😶💦💦

• ちょこ

ちょこ

とても反省しました💦
    仕事のストレスもあるのに、量を減らして欲しいとか思ってるのが心狭いですよね😖
    旦那さんはどのくらい飲まれるのでしょうか?
    うちは缶も瓶も洗ってからゴミ箱に入れてるのですが、その洗う事がイヤになって💦

• 1月9日
  • 新米ママ

新米ママ

ビールは休日1本、平日はウイスキーでハイボールにして500mlのペットボトル2〜4本を毎日飲んでますよ🤔
    缶も瓶もウチは洗ってないです笑
    袋がいっぱいになる度に捨てに行ってますよ😶ビールはそんなに臭わないから洗わなくても大丈夫かと🙆‍♀️

• 1月9日
  • ちょこ

ちょこ

休日一本なら全然少ない方ですね♪
    でもハイボールのペットボトル2〜4本は凄いですね🤔

夏にビール缶にコバエが一匹とまっているのを見て、洗わないと気が済まなくなっちゃいました😂(笑)
    うちの夫も洗わない派だと思うのですが洗ってもらっています💦(笑)

• 1月9日
♡すんじょ♡

悪阻で酷い時は
遠慮して飲まないでいましたよ😊
お酒の缶はそのままなので
放ったらかしにします!
腹立つので😭数日後には捨ててるので
とりあえず今は良いかなって思ってます!

• ちょこ

ちょこ

さすがに悪阻のときは遠慮して欲しいですよね。自分から気をつかってくれる旦那さんで羨ましいです!
    缶をそのままなのは確かに放置ですよね😂

• 1月9日
ねっこ

夫は家ではほとんど飲まなくなりました!
外でたまーにビール一杯頼むくらいです。
ジュースの缶は今も洗わないですが😅

• ちょこ

ちょこ

ねこさんに気をつかって、自分から飲まなくなったのでしょうか?
    自分からできる旦那様素敵です!
    ジュースの缶はうちも洗ってくれないので私が洗いますが酒缶洗うより全然OKです😅

• 1月9日
  • ねっこ

ねっこ

たぶん気を遣ってくれてるんだと思います😊
    稀に夫がビール缶を買いたくなった時は、「買っていい?」と訊いてきます。
    お酒の缶洗うのめんどくさいですよね💦

• 1月9日
  • ちょこ

ちょこ

自分から気をつかってくれる旦那さん、とても優しくて思いやりがありますね✨
    そうやって気をつかってくれるなら、こちらも気持ちよくどうぞって言えるのに😣

• 1月9日