※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんまり
お金・保険

子供の学資保険について検討中です。保険会社を比較中で、みなさんの重視ポイントや入っている保険について教えてください。

今更ですが、子供の学資保険を検討しています(>_<)資料請求して比較してみているのですが、パンフレットだけでは全く決められず...(;_;)直接話を聞いて決めようとは思っていますが、みなさんはどこの学資保険に入っているか、重視した点等教えていただきたいです!参考にさせてください!よろしくお願いします( ^ω^ )

コメント

saoh♡

うちは郵便局の学資保険です!
重視した点は郵便局は
絶対に潰れないし安心って
ことですかね(´・∀・`)
上の子が入院したとき
かなり助かりました!

• かんまり

かんまり

お返事ありがとうございます( ^ω^ )郵便局のはまだ見てなかったです。私の学資保険が郵便局のだったみたいなので気にはなっていたのですが(>_<)入院のときも何かあったんですか?郵便局に行けば資料もらえますよね!今度話聞きに行こうと思います•̀.̫•́✧

• 1月31日
  • saoh♡

saoh♡

特約を付ければ
    満期でいくらかに応じて
    入院1日いくらって
    降りてきます\( ¨̮ )/
    うちは1日2000円くらい
    降りてきたので2ヶ月入院したときは
    かなり助かりました!

• 1月31日
  • かんまり

かんまり

特約を付けるか付けないかで変わってくるんですね!万が一のことを考えると付けといた方が安心ですよね(O_O)

• 1月31日
  • saoh♡

saoh♡

上の子がいきなり
    腎臓の病気になって
    本当に万が一ってあるんだな
    って思いました( ´тωт` )

• 1月31日
  • かんまり

かんまり

お子さんの病気は大丈夫ですか?小さい身体で辛いだろうし、saoh♡さんも色々と大変ですよね(;_;)その時が来ないと”うちは大丈夫でしょ!”とか思ってしまう部分もあります(>_<)

• 1月31日
  • saoh♡

saoh♡

心配して頂いて
    ありがとうございます(>_<)
    今は病気も落ち着いてるんですが
    再発もある病気なので
    気をつけなきゃいけなくて
    大変です(。•́•̀。)💦
    下の子も一応、郵便局のにしました!

• 2月1日
  • かんまり

かんまり

落ち着いて良かったです(^^)うちも兄弟ができた時には同じところでと思っているので、今回慎重に考えようと思ってます(´-`)

• 2月1日
yu-s

明治安田生命は戻りが一番良いみたいですよ!

• かんまり

かんまり

お返事ありがとうございます( ^ω^ )戻り率は重視したい点ですよね!なるべく戻りが良いところで考えたかったので、明治安田生命も検討します!!

• 1月31日
カブカブ🎶

学資保険ではなく、メットライフの終身保険を旦那名義でかけています。

学資だけでなく、家族みんなの保険を見直すと、無駄がいっぱいありました。
整理をすると、今までと金額が変わらず息子の保険代が捻出できました!

無料なので、窓口で相談されるといいと思いますよ。(*´∀`*)

• かんまり

かんまり

お返事ありがとうございます( ^ω^ )保険の見直しってよく聞きますよね!自分で考えてても詳しくないので頭ごちゃごちゃです。窓口で相談が早いですね(^^)

• 2月1日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

数字のオンパレードで本当に頭パンクしそうでした…。

理系の旦那はプランナーさんとドンドン話し進めるし、付いていくのがやっとでした。(笑)

旦那と私、お互いの保険内容なんて知らなかったけれど、噛み砕いて丁寧に教えてくれました。(๑•̀ㅁ•́๑)✧

学資に関しても『いくらのを掛ければ良いですか?』と聞くと、『いくら出せますか?掛け金が生活を圧迫しては元も子もないですよ』と。

家計の話から全部話して、納得いく内容で無理の無い金額にできました。

• 2月1日
  • かんまり

かんまり

プランナーさんはそこまでしてくれるんですね!詳しくない身としては、すごく助かりそうです( ´▽`)兄弟ができたときのことも考えて、余裕を持とうとは思ってます(^^)

• 2月1日
*ひかるまま

フコク生命の学資保険です( ^^ )
旦那の実家がもともとそこを利用してて、お義母さんと保険屋さんが仲良しということもあり(・ω・`;)

• かんまり

かんまり

お返事ありがとうございます( ^ω^ )ネットで調べてたら、フコク生命は人気みたいですね!資料請求したら電話がすごいです(笑)信頼関係って大事だと思います(^^)

• 2月1日
  • *ひかるまま

*ひかるまま

勧誘電話すごいと嫌になってきますね(((^^;)

• 2月1日
  • かんまり

かんまり

そうなんです!最近はほとんどが保険屋さんなので、子供がお昼寝してる時や時間がある時以外は出ないです(>_<)

• 2月1日
ha1221

うちは義母が日本生命で
働いているので
日本生命の学資保険です!
返戻率もいいみたいですが
他の保険と比べた事は
ないのでハッキリとは
わかりませんが…m(_ _)m
うちは男の子なので
大学まで行かせると
考えたら降りてくる額が
大きい方がいいと思い
300万円おりる保険に
入りました!

• かんまり

かんまり

お返事ありがとうございます( ^ω^ )日本生命なんですね!うちも大学まで行かせたいので、なるべく多くとは思ってます!返戻率が良いところはとても魅力的です(^^)

• 2月1日
zuas

私はソニー生命です(^人^)
私が妊婦だった頃、保健センターの前でソニーさんに会って資料をいただいたのがきっかけでした!
返戻率121パーセントと、書いてあり、なぜ?と思ったのがきっかけです。

色々お話をきいて、私たち家族は子供がすぐすぐ、入院すると考えていないため(旦那も私も入院したことが20年間なかったため)
入院したらいくらおりるとか、はいっているのではないのを探しました(^^)子供は国が全額見てくれるので、、、

ってことでソニーです(^∇^)

• かんまり

かんまり

お返事ありがとうございます( ^ω^ )ソニー生命の121%は高いですよね!気になってました!一度お話聞いてみようと思います(^^)

• 2月1日
  • zuas

zuas

あとはたまたまですが、担当者がよかったのも事実です(*^^*)良い担当者と会社に当たることを祈ってます(*^^*)

• 2月1日
  • zuas

zuas

何度もすいません_φ(・_・
    あと、三井住友の保険に知り合いがいて、ソニーの学資か三井、どっちがいいですか?って聞いたら
    ぶっちゃね、ソニーの変戻率が良いから、そこは勝てない。
    ほかのところで三井住友は補うしかないんだよねー。って言われました(*^^*)

• 2月1日
  • かんまり

かんまり

担当の方も大事ですよね!他社さんが言うなら間違いない!ソニー生命も検討します(^^)ありがとうございます!

• 2月1日
あきママ

私は自分が郵便局勤務なので、自然とかんぽ生命にしています。商品の事もわかってるし、もちろん納得した上で、です(^^)

戻り率重視なのか、保障重視なのか、フォローの充実した会社にするか、などの点で、選択肢が変わってくると思います(^^)

• かんまり

かんまり

お返事ありがとうございます( ^ω^ )保険会社によって強みが違いますもんね!直接お話聞いて納得した上で決めたいと思います!

• 2月1日