※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

おしゃぶり練習のコツと、0〜3ヶ月用のおしゃぶりを使う時期や練習のタイミングについて教えてください。

おしゃぶり練習のコツ教えてください
あと、今使ってるのが0〜3ヶ月用なのですが
3ヶ月終わる頃には違うの買った方がいいですよね?
練習させるときはいつどのタイミングで吸わしたら
いいのでしょうか??全然吸ってくれなくて💦

コメント

まるきち

うちの長男なんですが、生後1ヶ月ちょいからしてますが、なぜか0~3ヶ月のが合わなかったらしく、もうひとサイズあげたら上手く吸ってくれました😁
完ミだったのでぐずった時とかに口元にちょんちょんして吸いそうならくわえさせてましたよ✨

• か

母乳なので哺乳瓶にもなれてないんですよ💦💦

• 1月9日
  • まるきち

まるきち

なら無理に練習することもないのかもです😁
    母乳なら時間関係なくあげれますし!
    ミルクは3時間あけないとだったのでおしゃぶり使いました😆

• 1月9日
ちっち

吸ってくれないなら、無理に練習させる必要はないかなと思いますけどね😭

口寂しそうに泣いた時とか寝かしつけの時に吸わせてました👌🏻

でもうちも下の子は吸うのが下手くそだったのか、吸ってもすぐプッと出てきちゃって、色んなおしゃぶり試したりもしましたが全部ダメだったので、必要ないのかなと諦めました😭

おしゃぶりも合う合わないあると思うので、サイズをあげてみたり色んな種類のおしゃぶり試してみるといいかなと思います(*^^*)

♪

我が子はCombi、Pigeonのおしゃぶりは全く受け付けず、NUKのおしゃぶりだと使ってくれました!