※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳不足で困っています。母乳も哺乳瓶も拒否され、どうしたらいいか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

生後1ヶ月になる子がいます!
最近母乳の出が悪いせいか?すぐ目覚めます。

義母、実母、旦那からも
「母乳足りないんだよ!」て言われてます。笑

昨日の夜、あまりにも足りなかったのか
乳首を咥えながら、うなり乳首を何度も引っ張ったり
されました😭

だからミルクを作りました。
産院から借りた「母乳実感」の哺乳瓶で
先週まで40位飲んでくれてました?
なのに突然の拒否!
もぉ1つ、違うタイプのピジョンの哺乳瓶を持ってるので
そっちに変えたけどそれも拒否😱

母乳も出なく哺乳瓶も拒否の場合、この子はどぉなっちゃいますか⁉️😭
あまりにもお腹空いたら哺乳瓶で飲んでくれますか⁉️😭

中傷とかやめて下さい😭

コメント

ままり

乳首の形を変えてみるのはどうでしょう💦

  • ねずみー

    ねずみー

    上の子の時も乳首を変えても全部無理でした😂
    とりあえず2つ試したけど、ダメで新たに購入した方がいいですかね😭

    お金かかるわー😂笑

    何かオススメありますか⁉️

    • 1月10日
梅干し

私も今そのような状態です😂

乳首をくわえながらうなってるのは
いらないってサインらしいですよ!

私も母乳が足りないんじゃないか?
ってまわりから言われてひたすら
母乳あげたりミルクあげてみたり
しましたが、戻したり拒否したり。。

口寂しいだけなのかなあ~と
気長にギャン泣きされてるなか
ひたすらだっこしてます!近所迷惑←
でも少ししたら泣き止んで
寝てくれることが増えたんです!
母乳だけでもたりてるのかなーと、
一人で納得してます。
難しいですよね😂😂😂
同じ境遇の方がいて安心しました😂😂

  • ねずみー

    ねずみー

    私も何か安心しました✨笑

    唸るのはいらないサイン⁉️
    そぉなんですか⁉️😭
    可哀想な事しちゃってたなぁ😂

    今週末1ヶ月検診だから相談してみます😭

    • 1月10日
deleted user

私もそうゆう時期ありました!!
入院中は哺乳瓶ごくごくだったんですが退院して母乳一本にしてからとにかく夜に起きてギャン泣き…。母乳足りてないのかな?と思いミルク作っても拒否でした…
本当にお腹空いてる時はのみました!
お腹空いてないてる訳ではないかもしれないので2〜30分粘って寝かしつけてみてもいいかもしれないですね!
私の場合はそれで寝ました!笑笑

  • ねずみー

    ねずみー

    やっぱり本当に飲みたかったら受け入れてくれるんですかね⁉️😂

    ただの拒否ならまだしも、ギャン泣きしながらの拒否なのでこちらも滅入ってしまって😭

    • 1月10日
you

母乳が足りていても、飲むのが下手。口が寂しい。甘えたい。などで泣く子は泣きます‼︎
どの位母乳が出ているか、飲む前と飲んだ後のお子さんの体重をはかってみられましたか?

  • ねずみー

    ねずみー

    口寂しいんだろぉなぁって思いは何となくわかる気がします‼️

    体重計がないので測れてないです😭

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

足りない足りない…と言われてミルク足してたら吐いての繰り返しで、ちゃんと飲んでよーと病んでましたが、授乳後体重測ったら母乳で充分だったことありました!ミルクが多くて吐いてたみたいで💦
お腹すいた以外にも泣くことはあるので、まず母乳で量が足りてるのか確認して、それで大丈夫なら他の理由を考えたらいいかと思います!

  • ねずみー

    ねずみー

    まず体重計るのが先ですね‼️
    ありがとうございます😊

    • 1月10日