※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

左奥歯横の歯茎が腫れ、痛みが出てきて38度の発熱。夜間救急歯科か救急内科へ行くべきか迷っています。

看護師さん歯科医さんなどいれば教えて頂きたいのですが、、
一昨日から私が、左の奥歯横の歯茎が腫れて痛みが無かったので様子見してたのですが
昨日から左顎が腫れ痛みが、出てきました。
授乳中の為薬のめないですし我慢してました。
今日朝更に腫れて発熱し38度。
さすがにしんどくなってきたので
旦那が帰宅次第病院へ行こうと思うのですが、、
夜間救急歯科へいくのか救急内科へ行くのか迷っています。
どちらへ行くのがいいのでしょうか?

コメント

e.

育休中の歯科衛生士です。腫れた歯茎に1番近い歯は、前に虫歯ができて神経を取る治療などはされましたでしょうか?💦

  • あゆ

    あゆ

    2年程前に神経をとり治療しました!
    因みに左唇頬が痺れてます😅

    • 1月9日
  • e.

    e.

    多分その歯がなんらかの原因で感染して、歯の根っこに膿が溜まってしまってるのかもです😭抗生物質飲めばおさまりますが授乳中とのことなので飲めないですね、、😢噛むと痛いですか?💦何もしなくても痛いですか?😭

    とりあえずは夜間の歯科に行って、その歯を再度治療してもらった方がよろしいかと思います💦

    • 1月9日
  • あゆ

    あゆ

    やはり授乳中は抗生物質飲めないのですね😭
    なにもしなくても痛くて😭
    とりあえず夜間歯医者にいってみます!コメント助かりました!ありがとうございます😞😢

    • 1月9日
  • e.

    e.

    お辛いですね😭💦
    早く良くなるように祈ってます😭お大事に😭✨

    • 1月9日