※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるやん
ファッション・コスメ

カラコン。30代でカラコンは痛いですか?辞めたほうがいいですかね?20代…

カラコン。。

30代でカラコンは痛いですか?
辞めたほうがいいですかね?

20代前半から使っていて
中々卒業できません

最近はカラコンなしで生活してますが
物足りないです

主人にカラコン嫌?て聞くと
見た目が嫌とかの問題ではなくて
目が心配よ?て言われます

厳しい意見でも構いません。
もし、30代の女性がカラコンつけてるのを
見ると、どうおもいますか?

コメント

ぺーこ

全然ありだと思いますよ♡

何歳になっても女ですから♡♡

ちー

正直色によるのかな!?という印象です…(´・ω・`)
いかにもな色だともう少し落ち着いた方が…と思ってしまいます(;´д`)

ガッツリ黒目クリクリで、
カラコン丸わかりの目だと正直
どうかなと思ってしまいますが、
ディファインのようなフチだけ
色のついたナチュラルなものだと
そんなに違和感がなくていいと
思います*\(^o^)/*

眼科で処方されると安心ですし☺️💕

なおよし

別になんとも思いません。

外見で判断する方もいると思いますが、私個人は振る舞いというか中身が大切だと思うので。

それにしても、夢子さんの目を心配してくれる旦那様優しいですねー!

その気持ちを汲みつつ、使用頻度を検討してみるといいんじゃないでしょうか。

ppp

やめられないですよね〜笑。
きっとそんな人が増えたからガッツリカラコンよりもナチュラルなカラコンが増えたんじゃないですかね〜?笑。

でも確かに目は悪くなりましたf^_^;) さらに出産で追い打ちをかけられたように悪くなりメガネデビューしました!笑。

とく

色次第だと思いますが、私の友達がカラコンで失明しかけ入院までしたので
関係ないですが心配です…

goldwhite1

やめられないのわかります!
数年前姉と小学校の発表会に行ったとき30半の方がグレーのを使用してるときは引きました!

カラコンの色やサイズ次第かなと思います(^^)

私も年を重ねたらワンデーにするつもりです!

おさつ

30代の方がカラコンって分かるようなカラコンしてらっしゃったら、おー😅と思ってしまいます(((((。*ω*。))))
言われないとわからないようなカラコンならありだとおもいます!

• おさつ

おさつ

お写真拝見しました(⌒▽⌒)
    若いですね!30代に全くみえません!
    カラコンも写メを見る限りド派手な感じではないので大丈夫だとは思いますが、ふちありですかね?アイメイクきっちりしないとカラコンだけ浮いちゃうかんじですね(>_<)

• 2月1日
  • ふるやん

ふるやん

カラコンは着色直径?が13.2てのを使用しています…>_<…

フチありです…>_<…

そうですよね、、確かにメイクをシッカリした方がいいですよね、、すごく貴重なお意見ありがとうございます♡(^^)

• 2月1日
ひなみうた

私はカラコンだけでなくつけまやマツエクなどもせめて25までかなぁと思ってます(^^;;
そこまでして目を大きく見せたいのかなぁと…
18〜21まで外資系アパレル勤務でしたが、見た目が重要な職業にも関わらずハーフや帰国子女などはナチュラルなメイクでした。
カラコンやつけまなどしてたのは外国人コンプレックスのある日本人ばかりで、なんとなく芋くさいというかダサかったです。
その印象がとても強いせいか、アラサー以降の方がされてると若作りな感じがしてしまいます>_<
年齢にあった見た目が一番ナチュラルで魅力的だと思いますよ。

ふるやん

一瞬さらしてみます

化粧は
付けまつげなし
マスカラなし
ファンデなし

下地とお粉 眉毛のみ

髪は地毛色で染めてません

手抜きする為にカラコンていう意識が強いです

気持ち悪いですが違和感ありありですよね

ふるやん

時間たてば消します

みきこあママ

アリだと思います!!!
まず30代にみえない!!若い(≧∇≦)

私33ですが、アイメイクがっつり派ですよ💧

人に何と言われよーが
お洒落は自分が楽しければOKだと思ってます♥

• ふるやん

ふるやん

33歳ですか?♡

同じ歳です!!なんだか嬉しいです!!!(^^)

おしゃれ楽しみたいですヽ(´o`;でも、この歳になると、若作りと思われるのも嫌ですごく葛藤があります…>_<…

• 2月1日
あいば

すみません写真は見れなかったのですが、見た目がお若いようなので似合っていれば年齢は関係ないと思いますよ!
逆に年齢が若くても老け顔ならあまり似合わないでしょうし、数字だけではなんとも言えないと思います。

私もネットでよく言われている「30代になったらこういう感じが普通!」みたいなのを気にして服装など色々変えてみましたが、そういう感じより−5歳くらいがどうしてもしっくりきます。
人それぞれ見た目が違うので仕方ないと思います。

• あいば

あいば

あ、ただカラコンはやはり目に悪いので毎日はよくないかもしれませんね。
    眼科には行かれていますか?
    これからもカラコンするなら定期的に眼科に通った方が良いと思いますよ。

• 2月1日
zuas

美意識があって私は良いと思いますよ(*^^*)私は25ですが、私も多分30過ぎてもカラコンしてると思いますw
ただ10代と違うのはグレーはヘーゼルのようなギラギラしたのは使わなくなりました((*゚∀゚))
20を越えて綺麗に見えるように変わってきました!

みなさんと同じで、10代と同じような事をしてると引きますね。
やっぱり年齢にあった綺麗な目元というのがいいですよ(*^^*)

mamesan

私はありやと思います‼︎
私自身、ディファインでずっといますが、スッピンよしコンタクトなしの方が辛いです(*_*)

気になる様でしたら、色を控えめにしたり、ディファインもオススメですよ(≧∇≦)

病院などで処方してくれる
カラコンならいいと思いますよ(*´ω`*)

私 32ですが つけてますよ♡

よっちよちママ

若い頃は黒めのハッキリしたいかにもカラコンて若くて似合うなあと思うけど

30代は、ナチュラルなカラコンだったの~!くらいのやつならオッケーな気がします。

まだ、私は子ども生まれてないんですけど
保育園や幼稚園で
おしゃれで話しかけたいけど、カラコン濃い~感じの人だと話しかけにくいイメージ(笑)

若かったらいいですけど年相応に見えるお顔立ちだと

カラコン濃いと話かけづらって正直思っちゃいます(;´д`)💦