※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

子供のための月々の貯金はいくらずつしていますか?児童手当とは別にしていますか??

子供のための月々の貯金はいくらずつしていますか?児童手当とは別にしていますか??

コメント

手当とは別にしてます
子供名義で月1万、私名義で1万、合計2万してます
私のは出産祝や結婚祝い等に使う予定です

ぱんだ

シングルで育休の手当だけで基本生活してるので毎月5千円ずつです。児童手当は必要なものを買ってます。仕事復帰したら毎月1万する予定です。

児童手当とは別に、夫の給料の内訳に、23000円家族手当があるので、それを子供のために貯金してます✨

おーいお茶

児童手当は貯金してませんが、毎月5000円はかならず貯金してます。児童手当もらった月は1万貯金してます。

sm

とりあえず毎月一万円と別で子供が小学校とか行くときに勉強机とか買ってあげるのに月千円ずつと細かく分けて貯金してます!

ママリ

児童手当貯金とは別に貯めてます。
子供2人なので、月にすると2万ずつです。夏ボ12万+冬ボ12万を子供口座に入れてます☺
学資保険は控えめなので、脱専業主婦になったらもっと頑張ります。
(大学進学で一人暮らし+仕送り必須なので😔)

りんご

月に5万円貯金しています。
児童手当もそのまま貯金です!

☆

え、みなさんすごい🥺🤣💕❤️
生まれた時の祝い金105万くらい。
児童手当毎月1.5万
お年玉とかのみです。

つまり月々の決められたものは児童手当のみですw

児童手当と学資保険、あと月々2千円ずつしてます😊
もっと余裕が出たら増やしていく予定です!