※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako♡mama*.°
家族・旦那

産後、義理親を生理的に受け付けなくなりました。とくにお義父さん!とに…

産後、義理親を生理的に受け付けなくなりました。
とくにお義父さん!とにかく嫌!
わたしの家と義理親の家は車で10分かからないぐらいの距離です。
お義母さんが料理が得意な人で週イチぐらいで何か作り持ってきてくれるのですが、うちに持ってくる人が必ず義父!
そして、「起きてるー?」と言って家に上がり必ず娘に会ってくのです!
生理的に受けつけない人なんでもうそれが本当にイヤで…
会わせたくもないし触ってほしくもない…
お義母さんのごはんは好きで一食分浮くし助かるなぁと思うのですが、「○○作りました。持って行きます。」とメールが入るたびに正直憂鬱になります…

今週はいつ来るんかな?と考えるだけで今から憂鬱です(-。-;

コメント

a♡

なにか原因はあるんですか?

• Ako♡mama*.°

Ako♡mama*.°

コメントありがとうございます!

原因…ないです‼︎
    ただ産後わたしがあまり受け付けなくなってしまったんです(^◇^;)

• 1月31日
  • a♡

a♡

そうなんですね(´・ω・`)
    よく、産後に旦那に拒絶反応が
    でるとかって話ありますもんね!
    おそらくそのお義父さんの
    パターンですよね(´;ω;`)

精神的に辛いかもしれないけど
    お子さんには罪はないので
    そこだけ気をつけてください(´;ω;`)

• 1月31日

Ako♡mama*.°

ありがとうございます。

あ、ちなみに旦那もあまり…(^◇^;)笑
    だから義理親も受けつけないのかな?と一人納得してます。笑

• 1月31日
  • a♡

a♡

きっと男性に対してそういう感情になってしまってるんでしょうね(´・ω・`)仕方のないことですよね!悪い人じゃないのわかってるのに気持ちが追いつかないのって辛いですよね!

• 1月31日

Ako♡mama*.°

そうなんですかねー(._.)
    たしかに娘さえいればもういいって思えちゃってますね( º﹃º` )

悪い人ではないんですけどね…
    いつかなんとも思わなくなる時がくるのかなと気長に…思いつつ、愚痴りながら頑張りますヽ(;▽;)ノ

• 1月31日
  • a♡

a♡

今は吐き出すことで気持ち整理させていくしかないですね(づ ̄ ³ ̄)づ溜め込むのはダメです。(笑)頑張ってくださいね♪

• 1月31日
ちゃんはな

産後何故か受け付けなくなるの…分かります!義実家も車で10分程です!
悪い人じゃないですし、気にかけてくれて有難い…ん…ですけど…(笑)

私の場合は義母はあまり社交的ではなく、身体が少し悪いので買い物や食事の準備は全て義父。なので、私が義両親とやり取りをする時は必ず義父です。
上の子が産まれるまではたまに行ってたんですけど、何故か産まれてからダメになっちゃったんですよね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

義父から着信入ると、ため息が出ます…
「子供いてるか?子供起きてるか?」って、名前で呼ぶのではなく、子供子供と言います。かなり引きます。
しかも、連れて出かけたいらしく…
そんな誘いも阻止し続けてきたんですが、上の子も2歳になり、下の子も産まれ、私が忙しくて大変だろうと思って、おもちゃを買いに行こうと更に連れて出たがります。
自分の車に付けるチャイルドシートまで速攻買って取り付けてありました。本当嫌です(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
息子は2歳になったばかりでイヤイヤもあったり、駐車場でも車もお構いなしにチョロチョロするので怖くて本当、人に預けたくないんですよね…
はあ……。

Ako♡mamaさんの質問に私の愚痴を長々と書いてすみません(笑)!!
その憂鬱なのすっっっごく分かります!!!!!!
でも避けて通れないですよね(><)

Ako♡mama*.°

うわー、無理です‼︎笑
    うちももうちょっと大きくなったら毎日行く喫茶店とか連れて行きたいとか子供が産まれる前から言ってるんですけど、絶対行かせない!とか思ってますヽ(;▽;)ノ
    けど、うちもチャイルドシートやりかねないかも(笑)

全然愚痴ってください!
    同じような方がいて共感してもらえよかったです( ; _ ; )/~~~
    頑張りましょう( ; _ ; )/~~~笑

• 1月31日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

大袈裟ですけど、子供に何かあったら責任取れるの?って思ってしまいます。
    我が子だからこそ、1秒たりとも目を離すまいと見ていられますが、年寄りは本当不安です(><)最近は目も離せない世の中ですからね!
    私はいずれは同居なので… 主人には無理(;´༎ຶ۝༎ຶ`)!!!って言ってます(笑)

• 2月1日

Ako♡mama*.°

同居…わたしも無理です( º﹃º` )
    マイホームは欲しいけど同居は無理、義理実家から近すぎないとこがいいと言いまくってます(笑)
    なのでマイホームの夢は遠そうです(−_−;)

• 2月1日
パプリカ♡*:.✧

私も正直…。
嫌ですね😓
喋り方とか、すぐキレるんですよ。口悪いと言うか…。お正月も、義姉の子供が携帯ゲームしてたら『もう辞めな』と言い出してそよ子が辞めなかったら頭をグーで殴るわ…。
はぁ…😓って感じですよ?

あとは、旦那に私の実母の悪口を言ったみたいですし?

なので嫌とかわかります💦

Ako♡mama*.°

え?(。˟༝˟。) ༘
    しつけのつもりなのかもしれないけど頭殴るとかイヤですね(´Д` )

義理親とはいえやっぱり所詮他人ですよね₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎

• 2月1日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

しつけのつもりで殴ったみたいです。
    義姉が『殴っちゃダメだよ。虐待になるよ。』と一言『そうかそうか。ごめんね。』ですよ?ありえませんよ…😓
    旦那もそれを見ていてありえない。と帰り道言ってました(笑)

他人ですね。
    付き合ってるときから義父は苦手です💦

• 2月1日