※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじり
子育て・グッズ

生後29日の赤ちゃんが、母乳を飲んだ後2時間程度で泣き出すことがあります。母乳は消化が良いとされていますが、2時間間隔で足りていないのか気になります。母乳を飲んで胸がフニャフニャになる程度に飲んでいるようです。

生後29日の子がいます。
母乳を左右10〜15分ずつ飲ませていますが、2時間程空いて泣きだします。
3時間空くときもあります(^_^;)
ミルクより母乳は消化が良いと言いますが、2時間間隔だと足りてないでしょか?
張った胸がフニャフニャになる程度には飲んでるみたいですが...

コメント

Rimi

うちの娘も、ほんとつい最近まで2時間おきに授乳してました😂
離乳食始まって、やっと3〜4時間です😂
新生児のころは、泣きはしないけど、足りないかな?と思って、ミルクを足したりしましたが、さほど飲まず、盛大に吐いてしまうことも多かったため、足すの辞めました。
2時間おきが娘のペースだったのかな?と思います😊
心配でしたら、一度ミルク足してみてもいいかもしれませんね😊

むー

わたしも完母です。
それくらいの時期は1〜2時間で泣くこともよくありましたよ!😊
1日15回くらい授乳していました笑
女の子だからかわかりませんが、一回に飲める量が少ない分回数が多いのかなと思っていました!
1ヶ月検診の時には出生体重から1100g増えていました✨