※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が40.8度の熱。冷えピタを貼り、病院へ行くには徒歩。飲み物を拒否し、アドバイスを求めています。

1歳3ヶ月の息子が、先程発熱しました。

13:45頃 39.7度あり、解熱剤は少しだけ飲ませられました。
(口に入れても出してしまいました)

今さっき測ったら40.8度あります。

どうしてあげるのがいいでしょうか。
とりあえず今は寝ていて、背中とおでこに冷えピタは貼りました。

お茶を少し飲みましたが、
あまり飲みたくないようで拒否します。

車がなく、病院へ行くにしても
徒歩で連れて行くしかないのですが
この寒い中連れ出し病院で待つのも可哀想ですよね…?

上の子の時もここまで高い熱はなかったので
どうすればいいか分からないです…アドバイス頂けると助かります。お願いします。

コメント

♡mama♡

タクシーを利用したらいいと思います☺

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます。

    タクシーで、今すぐ病院に連れて行くってことですか?
    電話で予約が取れないので、行ってから待つしかないんですが
    何時間か待たされるとしても連れて行きますか?💦

    • 1月9日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    連れていきますね。

    行かなきゃ薬貰えないし。

    • 1月9日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    ありがとうございました!

    あの後、母に連絡して
    ちょうど午後診の時間くらいになら
    大丈夫との事だったので、券だけ出してもらうように頼んで行ってきました💦
    インフルエンザでした💦

    行ってよかったです(>_<)

    • 1月9日