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もちもち
お金・保険

会社で保険類の年末調整は済んだが、住宅ローンは税務署で手続きが必要。源泉徴収と住宅ローン控除のハガキを持参する他、必要な書類や手続きはあるか不安。初心者向けのサポートはあるか心配。

詳しい方教えてください🙇‍♀️
会社で保険類は年末調整をしましたが、住宅ローンは初年度は税務署に直接行くと聞きました。
会社に聞いたら、源泉徴収と住宅ローン控除のハガキの2点持って行けばいいとの事でしたが、何か他に書類などは必要でしょうか?
また、向こうで何か書くかと思うのですが、全くの初心者ですが教えてくださる方はいるのでしょうか?💦

宜しくお願い致します😣💦

コメント

deleted user

通帳(口座を書かないといけないため)と印鑑も必要だったと思います。
念のため税務署に電話して聞いてみると良いと思います!
今ならまだ混み合ってないですし。

  • もちもち

    もちもち

    ありがとうございます!!
    そうですね!念のため電話でも聞いてみようと思います🤔
    参考になりましたー!

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

添付した写真の書類が必要になりますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、還付金の振込先口座と印鑑が必要でした。

    • 1月9日
  • もちもち

    もちもち

    詳しいことまでありがとうございます!!
    色々必要なんですね🙄
    参考になりましたー!

    • 1月9日