※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

今、生後6ヶ月の娘が居るんですが、私が歯科などの時は義母に見ててもら…

今、生後6ヶ月の娘が居るんですが、私が歯科などの時は義母に見ててもらってるんですが、可愛いが故だと思うんですが、娘の指を口に入れたり、手にキスをしてあやしてたりするんです。
まだまだ自分の手も何でも舐める時期。
汚いとか言ってる訳ではなく、ミュータンス菌が気になって。赤ちゃんの口の中は無菌で生まれてくるわけだし。
親でも気をつけているので・・・。直接は流石に言いにくし、どうやって伝えたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

直接以外にいい言い方はないと思います!ここに書いてあるそのまま言って大丈夫だと思いますよ😊
最初が何でも大事だと思います!

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます。
    やっぱりそれが1番なんですね。

• 1月9日

うちの義母もそうです。
汚いから旦那に言ってもらいました!笑
それで辞めないならもう会わせないって言ってます。笑

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます。
    確かに自分で言い難い時は旦那にってのもありですもんね。

• 1月9日
so9i3a

何かする前に「待っててね、ママ手洗ってくるからね」って言いながらチラッとみるかも。
後は鞄にいつも手ピカジェル付けてます。

サクラ

当然の事のように、ちゅーしないで!って顔が近づいたら言います。
赤ちゃんがなめようとしてたら、ばっちいからだめだよー!って手を離します。

ももたん

めっちゃわかります…笑
言いたいけど言えないですよ正直笑
私は言えませんでした。。。
なのでわたしは自然と会う回数が減っていった気がします。