※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家事・料理

今月の半ばで5ヶ月になりますなので離乳食を始めようかと思ってるんです…

今月の半ばで5ヶ月になります
なので離乳食を始めようかと思ってるんですが
離乳食をあげる時間は出来るだけ決まった時間
って聞いたんです🤔
離乳食あげた後母乳をあげるなら母乳の時間に合わすのか
毎朝10時くらい!って決めてその時間に離乳食と母乳を
あげるのか、どっちのがいいんでしょうか(´・ω・`)

ブレンダー?裏ごし器?なども買おうかと思ってますが
オススメがあれば教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

めぐ

うちは朝寝の前に離乳食にしました!
授乳時間に合わせました🎵

  • ぴよ

    ぴよ

    やっぱり授乳の前ですかね!
    ブレンダーとか使ってましたか(´・ω・`)??

    • 1月9日
  • めぐ

    めぐ

    授乳の前に離乳食食べてますよ😊
    ブレンダーは持ってますが使ってないです💦
    最初は少ししか食べないので市販のもの使ってます!
    手作りして冷凍して・・って準備するのが大変なので😂
    2回食になってから手作りしようかなと思ってますよ😊

    • 1月9日
ぷらむ

授乳の時間に合わせました❗️
2回目の授乳が10:00くらいだったのでその時間に離乳食と授乳にしてました。裏ごし器は赤ちゃん本舗で買った、すり鉢とか絞り器がセットになったの使ってました。

  • ぴよ

    ぴよ

    多少時間が前後しても授乳に合わせてあげようと思います\(*ˊᗜˋ*)/
    すり鉢や裏ごし器は葉野菜は疲れるって聞いたんですけど結構大変でしたか( ̄▽ ̄;)?

    • 1月9日