※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunyun
妊娠・出産

岡崎市のなごみんに行ったことがある方、8ヶ月の子供でも大丈夫ですか?引っ越してきたばかりで勇気が出ません。

岡崎市の支援センターのなごみんに行ったことある方、どんな雰囲気か教えてください( ¨̮ )8ヶ月の子でも行っても大丈夫ですか?引っ越してきたばかりで気になるのですが、なかなか勇気が出ず行けてません(._.)

コメント

menya

質問とはちょっと違いますがなごみんまだ行ったことがなくて支所に用事があって行く時は大きい子ばかり見るイメージです😢なので私もまだ総合子育て支援センター止まりです😭

• yunyun

yunyun

お返事ありがとうございます🌸
    大きい子が多いんですね💦行こうと思ってもどんなとこか分からず勇気が出なくて行けずにいます😂私も総合支援センターに行ってます😁

• 1月9日
a

娘が7ヶ月頃からたまに行ってます🙌

こじんまりしてるので私は行きやすいと思います!
赤ちゃん用のおもちゃもありますし✨
1歳以下の子はあまり見かけず1~2歳の子が多いかな?という印象です☺️

• yunyun

yunyun

本当ですか?✨おもちゃがあるなら行ってみようかな、、、
    なごみんは地元の人で既にグループができてるって聞いたんですが、ありますか?💦それもあってなかなか勇気が出なくて行けずにいます😂

• 1月9日
  • a

a

うちの子は行くと刺激があるのか楽しそうにしてましたよ🙆
    グループは全然気になりません!
    たまにお友達同士で来てる方もいますが居ずらいと思ったことはないですよ☺️

• 1月9日
  • yunyun

yunyun

確かに子供にとっては刺激になりますね🌸
    そんな気にならないぐらいなら行ってみようと思います✨
    もし話す機会があればその時はよろしくお願いします😊

• 1月9日

おもちゃは歩けるくらいの大きい子向けが多いですね!
休館日の月曜以外の平日の昼間なら保育士さんがいるので声かけてもらえたりしますよ〜

ネンネのおもちゃも多少あるので何もできないわけではないと思います👍

• yunyun

yunyun

保育士さんがいるんですね✨話しかけてくれるなら行きやすいですね!
    なごみんは既に地元の人でグループが出来てるって聞くのでそれも不安だったのでありがとうございます😊

• 1月9日

退会ユーザー

あたしもそれ聞いて不安でしたが前行った時は4.5組いてみんな個人できてましたよ☺️☺️☺️⭐️

• 1月9日
  • yunyun

yunyun

そうなんですね✨それを聞いて安心しました😁ありがとうございます😊

• 1月10日