※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

保育園から離乳食の紙をもらったけど、調味料が分からず不安。載っているものは食べても大丈夫?一歳の子供に使っても問題ない?


保育園で、離乳食の完了期に向けて...とのことでこの紙を貰ったのですが、正直仕事の終わる時間が遅くて今までおかずはベビーフードに頼ってばっかりだったので何を食べてたか...とか把握しきれていなくて💦

左側は最近順番ずつおかずに混ぜてあげてみたりして問題ないのですが、お酢とかにんにくなどがイマイチ分かりません😭

ここに載ってる調味料などは全てもう食べても大丈夫なものなんですよね?(今一歳です)

コメント

‪‪❤︎‬

食べても大丈夫なやつです!
ベビーフード食べてたなら記載してある調味料ほとんど使ってあると思います😅💦

deleted user

みりんは煮物に入れてます。
生姜やニンニクは麻婆豆腐とか餃子とか唐揚げに入れてます。

1歳ちょうどだと ちょっと早めかな?って感じはありますが、徐々に食べて平気だと思う思います。

れあまま

お酢やニンニクは調味料で使われたことがあるかなので使ったことがなさそうなら丸はしなくてもいいと思います。
でもその頃には普通に酢の物だったり、唐揚げでニンニクを使ってました😊
保育園なので調味料も量をきちんと調節してくれるはずなので食べても大丈夫ですよ!