※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て中、周りの助けに感謝しています。皆さんのエピソードを聞かせてください。

子供が産まれてから、外出するたびに誰かに助けてもらっています。
エレベーターを開けてもらう、先にどうぞと譲ってもらう
荷物が椅子から落ちそうな時にひろってもらう
レジの時、カゴ用のエコバックじゃないのに商品を詰めてくれる
などなどもっとありますが..

想像以上に周りに助けられています。感謝でいっぱい。
みなさんのそういうエピソードを教えてください💕

コメント

はな

抱っこ紐してゴミを捨てに行くと溝の鉄板がいきなり外れ
なんとかこけない様に踏ん張りましたが足が挟まってしまい身動きが取れなくてなってしまいました😭
抱っこ紐して片足が挟まっている状態なのでしゃがんで鉄板を退けることも出来ず
抱っこ紐を外すにも
まだお座りも出来なかったので地べたに寝転ばす事も出来なくて泣きそうになっていると前を通りかかった軽自動車に乗った女性が、ワザワザ車を停めて降りてきて助けてくださいました😭😭😭
長くなりましたが
子供が居ると見ず知らずの他人に助けてもらう事が多く
私も知らない人でも手助けできる事はしたいなって
思うようになりました☺️✨

• ママリ

ママリ

それは、大変でしたね💦
    無事で何よりです..
    転んだりした時って歩いてる人でさえ、無視する人もいる世の中ですから、車止めてくれて助けてくれて本当に嬉しかったでしょうね💕
    私もできることは手助けしたいっていう気持ちになりました!

• 1月9日
☺︎

階段しかないところで
ベビーカーだったので
どうしようかなって
彷徨ってたら
男性の方が持ち上げますよ
って言ってくれて
上まで運んでくれました。
長い階段だったので
とっても助かりました。。。
親切に声をかけてくれて
運んでくれたら
さっといなくなり
素敵でした(;ω;)

• ママリ

ママリ

何ともありがたい..!
    ベビーカーだとエレベーター探すのも大変ですし、子供抱えてあがるなんて危険だし大変..
    親切な人がたまたま通りかかってくれたことに感謝ですね(T ^ T)

• 1月9日
あんず

ありがたいですよね☺️

私は図書館で子どもがグズりだし、慌てて本を借りて帰ろうとしたらもっとグズリ😅借りるのは諦めて帰ろうかとした時、近くにいた方が子どもに向かって「何泣いてるのー?もう少しだけ待ってよ!お母さん困らしたらあかんよー!」と声を掛けてくれて気を引いてくれたので無事に本を借りて帰る事が出来ました😊
静かな図書館で話しかけるのはとても目立ちますし勇気がいるなと思うのですが、当たり前のように声を掛けてくれてサポートしてくれたのが嬉しかったです(^^)
おかげで臆する事なくそれ以降も図書館に通えています☺️
最初に親切にしてもらえていなかったらまた泣いたらどうしようと怖くて図書館には行けなくなっていた気がします😅

• ママリ

ママリ

私も似たようなことが病院でありました。すごく待ったよねー頑張ったねーって知らないおばあちゃんに声かけられて、安心しました。
    泣かれると焦るし一眼も気になるし..その一言ってすごくありがたいですよね。

• 1月9日