※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

授乳中のママさん、体が冷えて乳腺炎になってしまいました。冷え対策で食べ物や飲み物、体操など何か効果的な方法があれば教えてください。

授乳中のママさん、冷え改善のためにやっていることや、食べたり飲んだりしていること教えてください!

水分や授乳タイミングなど気をつけていたのに乳腺炎になってしまい…よく考えると、疲れからか?最近すごく体が冷えていたのを思い出しました💦

服装や室温などは工夫しているので、食べ物飲み物やサプリ、体操?など何か手軽にできる冷え対策があれば教えてください😊

コメント

ちゃんちゃん

特に気にはいていないけれど、毎日朝1杯の甘酒(麹)を飲んでいます😊

  • りん

    りん

    甘酒!健康的で良いですね💡
    早速スーパーで探してみます✨

    • 1月9日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    無添加がいいですよ☆
    麹と米だけ(食塩まではOKにしてます)のやつを選んでいます😊

    • 1月9日
  • りん

    りん

    無添加、意識してみますね😆
    ありがとうございました!

    • 1月10日