※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんみ
妊活

16歳で妊娠・中絶後、子供ができない不安。元カレは無精子症、現在の相手は検査で正常。1年経過しても子供ができず悩んでいます。

16歳の時に一度妊娠して病院で降ろしてから
中出ししても子供が出来なくなりました。
出来ない体になったのか不安で病院にも行きましたが
子宮も綺麗だし焦らず大丈夫ですよと言われできないまま…
16歳の時にお付き合いしていた人との間に出来た子は
たった1回でできました、その相手とは18歳までお付き合いして、19.20歳で別の男性とお付き合い19.20歳から妊娠希望でゴムもつけない関係だったんですが、出来ずに別れ、
21.22歳で改めて病院で検査して私に異常があるんじゃないかと思っていたんですが、相手側の方で精子検査してもらったら無精子症と診断されその方と別れ、
現在新しい人と幸せに暮らしていて子供を作るのに必死なんですが、因みに前回の元カレが無精子症と診断されて不安になったので現在の相手にも検査してもらったら正常と言われて、もう少しで1年になるのですが、ずっと子供が出来ない状態で本当に悩んでます。

コメント

あ

降ろした経験はないんですが
私は上の子を授かるまで1年以上かかりました。

kana

一番最近病院で検査したのはいつなんですか?
もし期間が開いているようなら、再び通院を始めても良いかもしれませんね^ ^
ちなみに、基礎体温などは二層に分かれていますか?

りぃ

私は血液検査も異常なく
排卵もしていて生理もきちんときてましたが
何年も妊娠出来ず結婚して不妊検査にいくと
卵管に詰まりがありFTカテーテルしました。
無事通るようになり2ヶ月で妊娠できました!

チキン🍗

原因不明の不妊って多いみたいですよ😔
私も原因不明でかなり苦労しました💦
なんで出来ないんだろ?ってその気持ちも不妊に繋がるよって言われました。
難しいですよね…を

あい☺︎

17歳の時、中絶手術しましたが22歳の時妊娠しました。わたしも1年近く頑張ってもできなかったのですが、考えるのをやめたらできました!あんまり考えすぎないほうがいいかもしれないです。