※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅち
子育て・グッズ

3歳の娘がズボンを嫌がり、寒い時もワンピースを選びます。乾燥肌で痒いと思い、クリームを塗っても嫌がります。寒さ対策やズボンをはかせる方法についてアドバイスをお願いします。

女の子でズボンを嫌がるお子さんいますか?

3歳の長女が最近ズボンをはいてくれません。
保育園に行く時はしぶしぶはいてくれますが、帰ってた速攻でワンピースに履き替えます。

パジャマもズボンをはいてくれなくて、寝てからはかせたら、オムツごと脱いでしまいました。

乾燥肌なので、ズボンが肌にあたると痒いからだと思ってクリームを塗ってるんですが、それでも嫌がります。

これからどんどん寒くなるのに、お出かけの時は絶対にワンピースでタイツとかも嫌がるのですごく寒そうです!❄️

同じような方どうやって寒さ対策してますか?
またどうしたらはいてくれるでしょう?😰

コメント

生足ってことですか?さすがに寒そうですね😰ハイソックスとかもダメですか?

うちは好みの問題でズボンがあんまり好きではなく、スカート好きなので、園から帰ってきたら速攻スカートとタイツに履き替えてました💧ただ脱ぎ着があまり上手く出来ないようで、私的にはズボンにしたいなと思ってました。

色々試行錯誤して、うちの場合は裏起毛ある伸びるタイプの柔らかいズボンなら履いてくれるようになりました🌟

これからますます寒くなりますし、出来ればズボン履いて欲しいですよね😭

• みゅち

みゅち

ありがとうございます😊

ハイソックスはなんとかはいてくれるんですが、あんまり長すぎるものは拒否です😂
    うちも、色んなタイプのズボン試してみます!

• 1月9日

参考になるか分かりませんが…😅

長女は、そのくらいの時期、逆にスカートをとても嫌がりました💦幼稚園未就園児の発表会の衣装、入園前の制服のサイズ合わせ…あらゆる場面でスカートを履かせるのが大変でした😭

今では、プリンセス好きでスカートはお気に入りです😊
それでも、タイツはやっと履いてくれる感じです💦チクチクしてかゆいのと、トイレがしにくいからみたいです😅でも、寒いと自分で履くようになりますよ☺️
時期的なものもあると思います😊はじめは私も必死でしたが、私の場合諦めです😂💦
なにか、その子なりにこだわりがある時期なんではないでしょうか…😅寒いと理解すると自然に履くようになりますよ✨
娘の園では、冬でも日中は半袖短パンで薄着励行の方針なので、あまり気にしてませんが…地域によると思いますが💦
これで、風邪もひかない強い体になりますよ😊
参考にならずコメントすいません🙇‍♀️