※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

離乳食について相談です。1ヶ月経ち、2回食を考えています。果物を始めようと思っていますが、混ぜる必要があるでしょうか?メニューは毎日変える必要がありますか?

離乳食について教えて下さい。
12月から始めて1ヶ月経ちました。そろそろ2回食を考えています。
年末年始があったので新しい食材を取り入れられず、今現在
10倍粥、にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー、ほうれん草、トマト、鯛、豆腐しか与えられていません💦来週あたりから果物をあげようと思うのですが、進みが遅いでしょうか?
また、雑誌などで見ると1品づつではなく、2〜3種類混ぜてるみたいですが、まだ混ぜていません。組み合わせがなかなか難しいのですが、やはり混ぜてあげたほうが良いでしょうか?
あと、メニューは毎日変えてますか?冷凍すると使いきらなきゃいけないですよね?

コメント

mm.7

2~3日ごとに新しい食材にかえるので、試す食材も1ヶ月だとそんなもんかと思いますよ。
単品で食べるなら、無理に混ぜてあげる必要もないです。

うちもまとめて冷凍していたので、その中の組み合わせは毎日変えてましたが、適当です😅

• かのん

かのん

お返事ありがとうございます。

無理に混ぜなくていいんですね💦
    組み合わせやはり変えたほうがいいですかね😅もう少しまとめて冷凍してみます。

• 1月9日