※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kofu
ココロ・悩み

義妹の子供を預かることにストレスを感じています。旦那に連れてこないように伝えたいが、前回は嫌な空気になった。理由は、自分の親が大変な思いをしていることを知っているからと、軽自動車でチャイルドシートがないため。

私は今2歳5ヶ月の子ともうすぐ11ヶ月になる子を育てていて手一杯なのですが旦那は、義妹に姪っ子甥っ子の面倒を頼まれるとすぐ引き受けてしてしまいます。義母さんが土曜日は面倒を見ているのですが最近病気になってしまい、見ることができない日もあります。義妹の旦那さんは子供の面倒を見れないらしく家にいるのに見ません😰😰何度か話し合って最近は減ってきているのですが..1ヶ月に2回ぐらいはそういう日があって、すごくストレスです😢
今、体調を崩して実家に帰ってきているのですが、土曜日に旦那に迎えにきてもらう予定です。土曜日なので姪っ子が旦那の実家に預けられているので、迎えにきてくれる時についてこないか心配です。旦那に一人で来て欲しいのですが事前に旦那に一人で来てほしいと伝えようか迷ってます。前も同じ状況になった時に一人で来てほしいと言ったら、そのつもりだけど、、と嫌な空気になりました。でも言わないと連れてきそうなので心配です。旦那は預かることに関して深く考えてないです。義妹も小1と年少だからもう手がかからないからいいでしょという考えです。
義妹は、妹ですが私よりだいぶ年が上です💦
仕事の日以外でも、美容院だの友達とのランチで預けます。。

みなさんだったら、連れてほしくない時にハッキリといいますか?連れてことないことを信じますか?

連れてきてほしくない理由としては、
うちの親が私が大変な思いをしてることを知っているので姪っ子や甥っ子を預けていることをよく思ってないので、連れてこられると嫌です。あとうちは軽自動車なので姪っ子を連れてくると姪っ子がチャイルドシートに乗らずに、私が助手席で抱っこして帰る形になってしまうからです。

コメント

さき

絶対嫌です😂😂😂
LINEとかでサラッとチャイルドシート乗せられないし危ないから連れて来ないでね~って言っておきます!

そもそも月2も預かりたくないですね💦
小一と年少、預かった事ありますが、遊んで遊んで!とそりゃあ疲れた記憶しかありませんが…。
お礼とかちゃんとして貰ってますか?
そういう厚かましい人本当に嫌です😂

チャイルドシート乗らないと、
捕まるし、何かあったとき責任取れないから、やめてねーって言います💡

旦那が言ってくれないなら、直接 お義姉さんに、最近 体調悪くて しばらく預かるのはキツイって言っちゃダメですかね🙊