※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

子宮口の内側の長さが開き具合です。検診で予定日過ぎても安心して待ちましょう。

39週初マタです!
本日の検診の内診で、「子宮の外側はしっかり開いてるけど、内側はまだまだだね~予定日過ぎそう!しっかり動いてね」と言われました。
よく子宮口何センチ開いてる、という話をママリでも目にしますが、これは子宮口の内側の長さってことなのでしょうか??
また、予定日前後で産まれてほしいので若干焦っちゃいます😅😅検診でこんな感じで言われた方、やっぱり予定日過ぎちゃいましたか?

コメント

h.mama❥

逆ですが36wで子宮口4cm
張りも30分間隔にあり、
赤ちゃんの頭も触れると言われ
来週には出てくるかなぁと言われましたが
結局40w5dで予定日超過です😂

赤ちゃんに焦りが届いてるんだと
思いますよ😭
いつ出てきてもいいからね〜
好きな時に出ておいでね〜って
話しかけてたその日の夜に
陣痛来ました( 笑 )
赤ちゃん耳が聞こえてるから
ママの焦りが移っちゃったのかな?
出てくるのは赤ちゃん👶🏼
赤ちゃんのペースに合わせてあげてください😉

  • まるこ

    まるこ

    子宮口開いても予定日超えることもあるんですよね😂
    そうですよね~私も話しかけながらゆったり待ちたいと思います🙋

    • 1月9日
コキンちゃん♡

私わ、39週の検診で予定日ぐらいになるな〜!って言われた日の夜中に陣痛きましたよ🤣💓

  • まるこ

    まるこ

    そうなんですね!やっぱり人それぞれ、いつくるか分かんないですね☺️

    • 1月9日
たま

ひとり、ふたりめは
予定日より早くなりそうだねといわれたのに、
4日と8日も遅れました。

赤ちゃんのタイミングですねほんと。

  • まるこ

    まるこ

    そうですよね、赤ちゃんのタイミング次第ですよね💡焦らず待ってます!

    • 1月9日